ラッタッタ~の「ロードパル」発売の昭和51年!「俺たちの昭和歌謡」を夜9時YouTubeに公開します。

こんにちは! 昭和37年女こと、編集部のまつざきです。

今宵の「俺たちの昭和歌謡」は昭和51年をお届けいたします。この年はと言えば、ソフィア・ローレンの「ラッタッタ~」でおなじみ、「ロードパル」が発売された年でした。まるで自転車のような軽快なバイクの登場には驚きましたね。この「新しい乗りもの」の登場は、世の女性たちがさらに活動的になっていくきっかけになったと言ってもいいのではないでしょうか!

 

そして同じくCMが印象的だった「褐色の恋人スジャータ」が発売されました。まだ日常的にコーヒーを飲むような年齢ではなかったので、なんか不思議なものが登場したなぁという感じ? でもあのCMの歌は思わず口ずさみたくなりましたよね!

昭和51年は、あの伝説のクイズ番組「クイズダービー」の放送が開始された年でした。それまでのクイズ番組と比べると、「賭け」の要素が加わった目新しいスタイルの形式で、大人気の長寿番組となりましたね。大橋巨泉さんの司会ぶりが懐かしく思い出されます!

そんな当時の思い出も交えながら、歌謡曲BAR「スポットライト」オーナー・安東氏と編集長・北村がわがままに選ぶ昭和51年の「マイベスト3」を熱く語ります! さぁ、今回の1位はどんな曲でしょう?ぜひ皆さんも予想してみてください。それでは夜9時の公開をどうぞお楽しみにっ♪

YouTube「昭和40年男」公式チャンネル チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*