鈴鹿サーキットへ行くぜ!!

今年も真夏のビッグレース「鈴鹿8耐」がいよいよ今週末に迫った。明日から鈴鹿に入って、日曜深夜までの滞在になるのだ。取材はもちろん、たまっている作業をどっちゃりと持ち込む。『昭和40年男』の作業に加えて、去年からお手伝いさせてもらっているフォレスタ関連の仕事だ。よくよく考えると、は現在三毛作とでも言えばよろしいだろううか、随分と異なるジャンルの仕事をかかえていることになる。それを鈴鹿サーキットのプレスルームでこなしつつ取材活動するってのはちょっと胸が痛いが、現場にいないってのはありえないのだからがんばるしかない。

 

今年の注目はなんといっても「カワサキ・チーム・グリーン」だ。ワールドスーパーバイクの世界チャンピオンの投入に大きな拍手を送りたい。よくぞ招聘したし、よくぞ決断してくれた。ホンダも今年はワークス体制で臨む久しぶりの「鈴鹿8耐」だ。かつての常勝チームが、その強さまでも復活させて欲しい。そしてやはり大本命は「ヤマハ・ファクトリー・レーシング・チーム」で、4連覇へ向けて盤石の態勢である。この三つ巴に対して、スズキで闘う「ヨシムラ スズキ MOTUL」ももちろん優勝を狙う。去年は転倒でレースを作れなかった悔しさを、今年は晴らしてほしい。

『昭和40年男』編集長としては、タメ年の鶴田さんが監督を務めるチーム「エヴァRT初号機 Webike TRICKSTAR」を応援する。写真はサービスカットではない (笑) 。鶴田さんのチームを盛り上げるレースクイーン (去年) たちで、今年もきっと観客の熱い視線を浴びることだろう。

 

突如発生した台風が気になるが、読者さんで観戦に行くという方は連絡がほしい。ちょっとだけでもハグしましょう。では、鈴鹿で!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

    • 本当にどうなることやら。こんな心配な8耐は初めてです。バイクで向かうんですよね。くれぐれも無理しないように。

コメントは受け付けていません。