【S40News!】光学5倍ズーム搭載の防水・耐衝撃デジカメ。

リコーは、様々な場所やシーンで気軽に使用することのできる防水防塵、耐衝撃性を備えた光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ『RICOH PX』を発売した。

防水・耐衝撃カメラは、どこでも気軽に使えるのが最大のメリット。海や川など水場での撮影はもちろん、安心して子供たちに使わせることができるため、夏場の家族旅行などにももってこいの製品といえる。

本機は撮像素子に1,600万画素の高精細CCDセンサーを採用。これにセンサーシフト式手ぶれ補正機能と、画像処理エンジン『スムースイメージングエンジンⅣ』を搭載することで、高精細画質を実現したという。さらに35㎜版換算で広角28mmから望遠140mmまでの光学5倍ズームも搭載。これに超解像技術を応用したSRズームを組み合わせると、ほとんど画質の劣化なく280mm相当までの超望遠撮影が可能になる。防水と光学ズームの組み合わせは、撮影シーンを広げてくれそうだ。

電源を入れてすぐに使える高速起動もうれしいところ。カジュアルなフルフラットデザインは、持ち運びのしやすさだけでなく、オプションのプロテクションジャケットとの組み合わせを楽しむことも可能だ。ボディカラーはライムグリーン/シャンパンシルバー/ブラックの3色で、価格はオープン。実勢価格は2万6,000円前後となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*