東京モーターサイクルショーにいらっしゃーい。

昨日も騒いだ『東京モーターサイクルショー』が今日より始まった。写真は我が社が全力で運営するブースである。女性に喜んでもらえるコンテンツをギュッと盛り込んであるから、読者の皆さんはぜひ女性同伴でお越しください。

『東京モーターサイクルショー』は二輪のビッグイベントながら、最近ではどちらかというと販売に力点を置いたブースが多い。3月の最終土日に開催するのも、バイクシーズンの到来に合わせてあるのだ。2年に1度の『東京モーターショー』は各メーカーの技術や方向性のプレゼンといった色が強いから、プレスデイまでは情報を漏らさないようにしておき、当日は製品に布をかぶせてカンファレンスで誇らしげに布を外す演出をあちこちで見かける。今日のヤマハはびっくりたまげた発表を『東京モーターサイクルショー』でやったのだった、パチパチ。

難度の高いセクションをクリアするトライアルというバイク競技がある。適した専用車が使われるのだが、今日ヤマハが世界に先駆けて発表したのが電動トライアル車である。しかも今日の発表では7月のフランスとベルギーで行なわれる世界選手権に参戦すると言う。実車のお披露目に続き、これらの発表が今日のプレスカンファレンスで行なわれたのは痛快だった。

明日、明後日はこのマシンのデモ走行がある。しかも7月の世界戦に出場する黒山選手が駆るというのだ。全日本トライアルで11回のチャンピオン輝いた絶対王者が、ヤマハの新たな一歩を明日みなさんに披露する。うーん、なんともワクワクするじゃないか。明日明後日は天気がいいようなので、ぜひ遊びに来てちょうだい。

  

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。