ホーム > プロデューサーのつぶやき > 奇跡の桜にいい予感。

奇跡の桜にいい予感。

2018 年 3 月 18 日 プロデューサー コメント

東京でソメイヨシノの開花が発表された。鹿児島や熊本と揃って昨日ってのは驚きである。今週末は花見がピークを迎える。我が家のすぐそばの花見スポットは仮設トイレの準備が進んでいて、屋台運営の方々もピッチを上げていることだろう。

 

 

多摩川の流れが気温を下げるのだろう、例年開花も満開も数日遅れる。東京の満開は25日と予想されているから、僕の街では月末頃が最高の見頃になるはずだ。うまくいけば2週連続で週末の花見が楽しめるかもしれないと、きっとご近所さんは喜んでいるだろう。僕はこの時期に余裕がなく、桜の下でじっくりと宴ってのは難しいが、満開の散歩くらいは楽しめる。仕事を引退したら毎日花見酒を呑ってやろうと夢描いている。

 

 

開花宣言を聞き、土手のソメイヨシノのチェックに出かけた。蕾は大きく膨らんで爆発直前ながら、まだ開花には遠いなと眺めているとあった。ものすごーく目立ってる奇跡の1輪だ。並木を1㎞ほどの散歩でたった1輪の花を見つけられてなんだか幸せな気分になった。東京は今日も気温が上がるから、この奇跡はあと数時間しか見られないかもしれない。ご近所の皆さんは、早く出かけた方がいいですぞ。

 

 

こんな奇跡に、いいことありそうなんて考えるバカ者である。この奇跡を見てそう思うか思わないかはその人次第。苦しみの連続の上に必ずあるいいことを引き寄せるのもその人次第。さあ、明日へ突っ走ろう!!

 

 

  

  1. コメントを募集しています。