昭和40年男の晴れ舞台!! 社会貢献者表彰式。

今日は朝から受賞のリハーサルで、ついさっき練習が終わったところだ。受賞って誰が? わしじゃよわし。15周年を迎えた僕が会長を務めるバイク乗りの地球愛護活動『ラブ・ジ・アース』が、今日賞状を受け取るのだ。つい先日、30回記念となる海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』を終えたところで、まるでメモリアルイヤーに花を添えてくれるかのようだ。

リハーサルでは、50組を超える受賞者の活動内容を聞くことができた。まさに社会に多大なる貢献をしている方々ばかりで、献身的な活動に頭が下がる。僕がここにいていいのかと何度も自問自答しつつ、協力してくれた企業や団体、スタッフたち、そして活動に賛同してくれているライダーのみなさんの顔を思い浮かべると胸を張っていいだろうと開き直っているところだ。

まるで小学生の頃の卒業式のごとく、賞状を受け取る練習をした。なんともこっぱずかしいが、本番では600名を超える方々の前での晴れ舞台となる。ともかく、この受賞は僕個人でなく、何万人もの協力者の受賞である。そう考えるとやはり感無量である。では本番は10時半より。行って参る。

『昭和40年男』定期購読のご案内

6件のコメント

  1. ご無沙汰です。
    受賞おめでとうございます。
    これから引き続きの活躍期待してます。

    • 古川さん、コメントありがとうございます。立派な表彰式で場違いな自分でした。

    • ca-niさん、タキシードできた人はいませんでしたよ(笑)。紋付袴の方はいたけど。
      僕はブラックスーツで決めました。

  2. おめでとうございます!

    地球愛護活動の輪が広がっていくことを祈念しております。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。