カワサキの博物館。

神戸のメリケンパークにあるカワサキワールドで、プレス向けのお披露目があり出かけてきた。バイクの展示スペースが一新されたのだ。今日のブログはいつものように文字でなく写真でおしましょう(笑)。さあ、いくぜいくぜ。

今に続くカワサキ魂が最初に実を付けたバイクと言っていいだろう。そしてH2というブランドは今もカワサキのフラッグシップだ。ジャーン。

h2r

世界を魅了したコイツ。

z1000

ワールドグランプリにチャレンジ。

kr500

などなど、今回のリニューアルではこれらレースシーンで活躍した実車が展示され、そのベースとなったマシンが上段に設置されるというニクイ演出をしている。そしてなんてったってコイツ。

img_3852

何度見てもジーンと来る。カワサキがそのど根性を結集させたスーパーマシンは、今回の展示でも主役の扱いになっている。永遠に語り継がれる名車だ。

現在のスーパーマシンも多く展示されていて、カワサキの歩みをしっかりと感じることができる。男心を刺激されること間違いなしのミュージアムに出かけてみてはいかがだろう。今日より、バイクスペースがリニューアルオープンだ。

2件のコメント

  1. 茂木、磐田、浜松は行きましたが、神戸はなかなか行けませんねぇ。
    もう新幹線で行っちゃいましょうかね(笑)

    • そうですねえ、遠いですね。全日本ロードレースの最終戦とセットでいかがでしょう?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*