今日も熱い宴だぜ!!

門松めでたい時間はまだまだ続く。みなさん、おけましておめでとうございます。

さあ、年に唯一の4連休もファイナルデーだ。4連休どころか、仕事の連絡がほぼまったく入らない休日はこの4日間だけだろう(一昨年の大晦日はとんでもないことが起きたが)。そして連絡がまず入らないだろうと思って過ごしている安堵感がいい。電話が鳴っても遊びの話ばかりで、スイッチを入れることががない喜びがますます宴を盛り上げてくれる。明日からは361日、いや今年は閏年362日は常に仕事と向き合って過ごしていくからますます今日を大切にしたい。

って、またまた呑むだけだ。義父が定年後に買った千葉の住まいを訪ねる。昨日より人数は少ないが「ガハハ」の量はほぼ変わらない。朝からごちそうを用意してくれている義母に少しでも喜んでもらいたく、早くから移動して呑む(笑)。昨日同様駅伝を観ながら盛り上がり、夕暮れ頃には帰路につく予定だ。そして帰宅すると楽しかった日々を振り返りながら、家族で一杯呑り明日に備える。

さあ、いよいよ仕事始めだ。今年もたくさんの困難があるかもしれないが「ガハハ」とぶっ飛ばしていく。そのエネルギーをたんまりチャージするために、ではみなさん、今日もかんぱ~い!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    そうそう♫大阪も忘れんといてやぁ〜
    今年はタイガースも大阪秘密基地も『超変革!』でっせ!

    • オオサカ☆ヤザワさん、あけましておめでとうございます。
      『超変革!』いいですねえ。ぶっ飛んでいきましょう!!

  2. 新年あけましておめでとうございます^^
    今年も楽しい誌面を期待していますので
    よろしくお願いいたします(^_-)-☆

    大阪での秘密基地も
    開催してくださーい(^^♪

    • introductionさん、あけましておめでとうございます。
      去年は大阪の秘密基地のペースが少々鈍化してしまいましたから、今年は頑張ります。

コメントは受け付けていません。