50歳を追い込む。派手な柄シャツをゲット!!

シャツ仕事の合間をぬって、大好きなバーゲンに出かけてきた。今回は仕事用のパンツとシャツがヤバい状態となっていたから、まずは2本+4枚をあまり悩まずに購入した。さて、プライベートだと物色を始めるとショッピングハイになっていく。先に仕事用をチャッチャッと買ったことが、この気持ちを引き出したのだろう。そろそろ疲れてきた靴を2足エイヤッといった。そして仕上げに遊びのシャツをじっくりと物色して2枚を購入でき、大満足の夏のバーゲンとなった。

50歳の自分ということを考えて悩み抜いたのがこの柄シャツだ。近年は柄物を好んで着るようになったが、ここまでド派手なのははたしてありなのだろうか? 自問自答しながらも70%オフという値引率の後押しもあり購入してしまった。さらに僕をレジへと押したのは『昭和40年男』で以前インタビューした毒蝮三太夫さんが「誰だって歳とりゃ、小汚くなるよ。だからまずは外見に気を使うのが大事」「歳をとると、自分がどう見られるかってことに無頓着になる」と語っていたことだ。この言葉は強烈に自分に入り込んで、50歳に向かっていくのに素晴らしい教訓となった。

さて、このド派手シャツのデビューに躊躇してはイカンと、先日の『浅草秘密基地』に早速着ていった。とくに突っ込みがなかったのは、気にしていたほど派手ではなかったからか。すごく似合っちゃっていたからかもしれない(喜)。いや、それともみなさん絶句だったのだろうか(泣)。先日の基地には女性が4人もみえてくれたが、彼女らもこの柄シャツにはなにも言及しなかった。うーむ、いかがなものか悩ましいが、この夏はコイツで50歳を追い込む!!

4件のコメント

  1. なんか見た事あると思ったら、そうだった浅草で見たんだ(^^)
    似合ってましたよ(^^ゞ
    俺もチャレンジしよっかな(^^)v

    • 浅野さん、ありがとうございます。似合ってたでしょ(笑)。チャレンジって程じゃないと思うのですが…。

  2. あぁぁ〜なんかわかる♫わかる♫ 北村Pの好みぃ〜
    街でそのテのシャツを見かけると、うちら夫婦はそれらを称して『キタムラ柄』と呼んでいます(笑)

    • オオサカ☆ヤザワさん、お褒めいただき光栄です(笑)。そのテのシャツってことなんだな。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*