昭和ノスタルジア写真集!?

さあさ、お立ち会い。今日は天才カメラマン北村(嘘)の写真集だ。テーマは昭和で、ではいってみよう!!

昭和バイク店

最近めっきり減ったバイク系チャリンコ屋(!?)ですな。場所は横浜中華街そば。ヒントはここまでで行ったら探してみて頂戴な。レトロではあるが清潔なお店さんだった。では次っ!!

昭和美容室

かつてはステキなお店さんだったのでしょう、店名が泣けてくる。ここのヒントは箱根。そしてこの近所からもう1発!!

昭和案内所

あったあった、こんなのが観光地に行けば必ず見かけた。いい味出てますなあ。

では最後はこんな宿にあなたは誰かを連れ込みましたか(笑)?

古き良き宿2

ここは去年の第1回『福岡博多秘密基地』の翌日にお世話になった宿だ。極めつけはこの看板。

古き良き宿

いいですなあ。トイレと風呂は共同で、おばちゃんがやさしい素晴らしい宿だった。博多出張の際にはぜひっ。

今日のブログは初チャレンジの天才カメラマン北村の(うるさいっ)、冬のコレクションでした〜。お付き合いありがとうございました。

6件のコメント

  1. 【御二人様】と【休憩】
    その昭和なお習字書体に、ガキの頃、TVドラマを観ながら描いた幼稚なエロ妄想と、それを親と観ている気まずさが、今ふと蘇る・・・

    大人男女ふたりがコートの襟を立て人目を気にしながら入っていく後姿・・・
    差し当たり妄想キャスティングは田宮二郎と音無美紀子でヨロシク☆

  2. 爆笑!!
    最高のコメントありがとうございます。

  3. 『疲れる休憩』イイですね!w 天気予報ハズレてよかったです。
    私の住む南東北はいい天気でした。 うちの近所では、チャリ屋でバイクも売る店結構残ってますよ。
    ビジネス旅館もあります。除染労働者とかが長期滞在してたりします。
    美容室というより『パーマ屋』という感じの店が多いです。流石に銭湯は無いです。

    ちなみにレギュラーが二階堂で、ハイオクがウイスキーです。

  4. 北村電器店ではないっ、北村テレビ商会じゃ(笑)。
    当時の電器屋は○○無線とか○○ラジオ、そしてそれらより新しいトレンドで○○テレビになっていったそうですよ。
    後日紹介させていただきましょう。

  5. 疲れる休憩(笑)最高のコピーですね。銭湯は東京ではけっこうありますよ。
    ハイオクの銘柄はなんですか? ちょっと気になりますね。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。