長旅してくるぜ!!

フルおはようございます。ワタクシこれから茨城県のひたちなか市に向かいます。あずさ2号じゃないのは残念だが、8時ちょうどの常磐線スーパーひたちに揺られて勝田駅まで。それが長旅ってわけじゃなく、そこからがスタートなのだ。このシューズに履き替えて、ゼッケンを胸に張り10時30分にスタートする42.195㎞のまさしく長旅なのである。

どんな旅になるだろうか? たくさんの老若男女ランナーたちとともに、ひたすらゴールだけを目指す。前半は苦しいところと調子よくノリノリのところが交互に来る。後半になるとノリノリが減っていき、やがてまったく無くなり、ただただ苦しさとの戦いになる。そんなところで僕よりもかなり高齢の方や仮装ランナーにぶち抜かれると心が折れそうになるが、こういった方々はイーブンペースでキッチリとまとめるランナーが多く、僕のように後半でグダグダにならない。悔しいがまったく追えないのである。

ただひたすらに体を運ぶだけの状態になりながら、自分を奮い立たせてゴールを目指すのはきっと精神力を育んでくれる。なんて今はこんなことを書いてるけど、数時間後には心が泣きじゃくっているのだ。「苦しいよお、なんでもっと練習しなかったんだよ~」ってね(笑)。

いやいや、明日このブログでいい報告が出来るように、ゴールへ向かって精一杯頑張るつもりだ。では、行ってまいります。

4件のコメント

  1. 編集長、お疲れ様でした!o(^o^)o
    ジョニー藤好さんと同じく、今年か来年にフルマラソンに挑戦します♪ヽ(´▽`)/

    • いまは福岡のひろさん、ありがとうございます。
      来年をターゲットにして今年は10㎞の大会から始めて、少しずつ長くしていくといいと思います。がんばれ!!

  2. おぉっ!!今日でしたか。
    がんばれ編集長(^o^)丿

    あっしも今年は編集長を見習ってマラソン大会に出る・・・
    まではいかないだろうけど出れるだけの体づくりをしますよ。
    来年大会に出れるように怠けきった体を鍛えます!

    • ジョニー藤好さん、返信遅れて申し訳ないです。
      出走直前にこのメッセージを読んで、力をもらいました。おかげさまでなんとかどうにか完走です。その模様は後ほど(笑)。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*