【S40News!】話題の栄養食品ユーグレナ入り中華まんが発売中。

カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)

サークルKサンクスユーグレナは、ユーグレナ社が生産、販売する『石垣産ユーグレナ』(和名:ミドリムシ、以下ユーグレナ)を使用した中華まん『カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)』(121円・税抜)を12月16日 (火)から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売している。

子供の頃、筆者は「イナゴ」を食べていた。それもあって、食用虫をはじめ、珍しいものを食べることに抵抗はない。旅先で珍味なるものがあったら、積極的に食べたい方なのでこれまでもいろいろ食べてきた。しかし「ユーグレナ」は知らなった。

今回販売する商品は、注目の栄養食材「ユーグレナ」を生地と中身に配合した中華まんだ。沖縄県石垣島にてユーグレナ社が運営するカフェ『ユーグレナガーデン』の人気メニューである 。『みどりのカルボナーラ』を参考に中身をカルボナーラ味に仕上げ、『ユーグレナ』のカラーである新鮮さを感じる緑色の生地で包んでいる。

『ユーグレナ』を使用した中華まんの発売は業界初だという。ぜひチャレンジしてみたい。病みつきになるかもしれない。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*