【タメ年たちの大活躍!】人気ドラマ『HERO』に出演。

7月9日 夜9時からオンエアのドラマ『HERO』(フジテレビ系)。
7月9日 夜9時からオンエアのドラマ『HERO』(フジテレビ系)。

昭和40年生まれの俳優・杉本哲太が7月14日からオンエアの連続ドラマ『HERO』にレギュラー出演することが決まった。

杉本は杉本は、本誌vol.2の『タメ年たちのスゴいやつ』に登場してくれ、演技について、役者という生き方について実に真剣に応えてくれた。

杉本がこれまで出演したドラマ、映画、舞台は数知れず、ドキュメンタリー番組などでも絶妙な間で番組を盛り立てるナレーションも数多く行なっている。最近ではNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し話題を集めたことは記憶に新しい。

その杉本が出演するドラマ『HERO』は、2001年に木村拓哉主演で放送スタートした連続ドラマの続編。01年の放送時には大ヒットし、06年のスペシャル版の放送を経て、翌年には劇場版を公開。劇場版は07年の邦画実写1位を記録する人気ぶりを見せた。その人気作品『HERO』がフジテレビ開局55年目にあたる2014年という記念の年に、月9ドラマとしてよみがえることとなった。

杉本は検事・田村雅史役で登場する。田村は上昇志向が強く、結婚相手も仕事のためを思って選ぶような人間。ドラマでの杉本の演技に注目したい。放送は7月9日(月)夜9時から、フジテレビ系にて。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*