こどもの日に集う、馬鹿な大人たちを大募集!!

948e027aea549e44e6d0693c102f69ad毎週月曜日に開催している読者ミーティング『浅草秘密基地』は、本日〆切作業がまっただなかで、中止とさせてもらいます。代わりに舞台となっている『ショッバー  FIGARO』のマスターに頼み込んで、翌週の月曜日となるこどもの日に店を開けてもらうことにした。4年以上の歴史を誇る『浅草秘密基地』史上初の、祭日開催が決まったのである、パチパチ。

行きたいのだが、仕事が終わってから浅草は遠いとの声が寄せられる。また、翌日の仕事を考えると月曜からドンチャン騒ぎはできないなんて声も。今回の開催はその両方ともにクリアできるじゃないか。なんてことない読者の方の集いだが、同世代ならではの喜びや悩みまでが飛び出す。そういえば先日は、娘の成人式用の着物を買ったなんてお父さんに、その写真を見せてもらった。思わず僕は「お父さん、娘さんを僕にください」と嘆願したほど美しい姿だった。そんなバカバカしいノリなのに介護の話が飛び出したり、ちょっと危ない話なんかも飛び出したりと、めまぐるしく展開する話題の数々はいつも刺激と笑いでドッサリだ。読者であれば参加OKで、昭和40年男に限定にしているわけではない。若い女性の参加でも僕が責任を持って守ります。お嬢様連れのお父さんもご安心、僕が責任を持って娘さんを守ります。奥さんを含めた家族連れだったり、不倫のカップルなんかも大歓迎。ただし、不倫カップルはメチャメチャにいじりますが(笑)。

僕はこの日は仕事だが、都合のいいことに上野で打ち合わせが入っているから、その足で浅草に向かおうと思っている。秘密基地は通常20時スタートになっているのだが、せっかくなんでこの日はフライイング開催を試みる。僕は17時には浅草に着けるので、一緒に居酒屋なんていかがでしょう。店の前に腰掛けてボーッとしてますから、お気軽に声をかけてください。

初めての参加を考えている方に、使用上の注意をさせてもらいましょう。
1.お店はショットバーなんで、お腹には入れてきた方が安心です。
2.編集長が突然弾き語りを始める場合があるので、ご用心願います。
3.商売目的の参加はお断りします。コラボとか、おもしろい話はいいんですよ。
4.参加者同士、互いを楽しませる気持ちを持って来てください。
5.お土産は大歓迎です(笑)。

では、今日はホントにゴメンナサイ。来週の月曜日に、新しい出会いが生まれることを期待してます。みなさん、ヨロシクー!!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*