【S40News!】スマホアプリを活用する新型カミソリ『Xfit』。

Xfit_07

貝印は、使い捨てと替刃式の機能をあわせ持ったヒゲ剃り用カミソリ『Xfit』(クロスフィット)を発売した。

この製品は、刃を交換しない使い捨てのカミソリと、替刃式のカミソリの機能を融合させたもの。5枚刃の替刃は衛生面や肌への負担から2週間ごとの交換を推奨しているが、4個の替刃をすべて使い切る2カ月後には、ホルダーも捨ててしまうというコンセプトになっている。

Xfit_04Xfit_01

これにより、ホルダー部分のコストを削減して替刃と合わせたパッケージ全体で価格を抑えている。同社では、海外ブランドの替刃式カミソリと比較すると、年間コストは約半額になると考えている。

Xfit_05

また、もうひとつの特長として、専用のスマートフォンアプリ『HIGE LIFE』(iOSAndroid)が提供されている。『Xfit』の形状をカメラで認証してログイン後、自分の顔を正面と左右から撮影すると、『HIGE KARTE』(ヒゲ カルテ)としてヒゲ濃度・ヒゲ剃りに関するアドバイス、スタイリングなどを確認できるという機能になっている。

Xfit_06

さらに『HIGE FM』というヒゲにまつわるエピソードを収録した1分間の専用ラジオを視聴できたり、替刃交換タイミングをプッシュ通知してくれたりと、さまざまなヒゲ情報を享受できるアプリになっている。

ヒゲとヒゲ剃りに思い入れのある人にとっては斬新な『Xfit』のコンセプト。普段の愛用カミソリとは別に試してみてはいかがでしょう。

材質は刃部がステンレス刃物鋼(長さ33mmチタニウムコーティン)、サイズは135 × 40 × 25(mm)、重さは17g。製品パッケージは、ホルダーと5枚刃の替刃4個が同梱された2カ月パックで、価格は700円(税抜)となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*