関西出張のお楽しみ!!

いよいよ今年も残り僅かとなってきた。東京モーターショーに絡んだ仕事は一段落して、今日は大きなプレゼンをひとつなんとか乗り切った。仕事を1つひとつ片付けながら、年男イヤーをいいイメージで締めくくろうと走っている。お互いにがんばりましょうね。

年内の出張はあと4発控えていて、バタバタとこなしていくつもりだ。そのなかでもっとも楽しみなのが、12月の第一週に出かける関西ツアーである。6日は兵庫県の明石に入り、Z1会というカワサキの名車Z1の開発に関わった方々の忘年会に呼んでいただいている。40年以上前にリリースされたバイクだから、かなりご高齢の方々の集いなのだが、気持ちの若々しさにいつも感心させられる。また、当時のものづくりがいかに熱かったか。現場の貴重な体験談をうかがえるのも、人生を学ぶ素晴らしい時間となる。

と、こんな話からふったのは、その翌日が今年最後の『大阪ミナミ秘密基地』だから。詳しい内容はこの告知のとおりで、今回は来年以降も継続されるか否かを左右することとなった。前回の開催が惨憺たる結果に終わり、劇的な来場者増とならなかったら、1年以上に渡って開催してきた大阪の火が消えることとなる。

この危機に1人の男が立ち上がってくれた。前々回の『大阪ミナミ秘密基地』に登場してくれたオオサカヤザワさんが、なんとバンドを率いて参加することとなった。もちろんライブを行う。みなさんの交流がメインのイベントだから、持ち時間はたったの15分しかないのに、6人の大所帯で演奏してくれるのだ。感謝です!! 矢沢永吉さんの曲だったらきっとなんでもやってくれるだろうから、リクエストがあったらどうぞお気軽に。きっと本人に届くことだろう。僕にとって矢沢さんの曲といえば『熱帯夜』と『YOU』、そして『長い旅』かな。どうよ、オオサカヤザワさん。

大阪ミナミ秘密基地 12月

関西の読者の皆さんのお越しを待っているぞ。フードやビンゴの景品の準備があるので、来られる方は予約を頂けるとうれしい。では、お待ちしてます。

3件のコメント

  1. ROCKIN’ MY HEART 希望
    今回BGMは最後になりそうなので個人的趣味の
    ニューミュジックで行こうと思います。
    っというか いつもニューミュジック多目ですが……..

  2. なになに?編集長のリクエストは『熱帯夜』『YOU』『長い旅』だって?
    まぁボクはいいけど、矢沢がどうかなぁ?(-▽-)y-゜゜゜

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*