【S40News!】音声ガイド付のワイヤレスヘッドセット『Jabra STYLE』

Jabra STYLEJabra STYLEGNネットコムは、ハンズフリー通話に必要な操作性を向上させたBluetooth ワイヤレスヘッドセット『Jabra STYLE』を発売した。

携帯電話とのペアリングを音声ガイダンスでサポートしたり、Bluetooth接続状況や、バッテリーの残量を日本語でアナウンスする機能を搭載しているのが大きな特徴。使い方がよくわからなかったり、接続できない時などにサポートしてくれる。ワイヤレス機器に使い慣れない初心者には特にうれしい機能だ。

また、近接により相互通信を可能にするチップ技術NFC(近距離無線通信)を搭載しており、自動でBluetoothとデバイスのペアリングが可能。『Jabra STYLE』のNFCゾーンにデバイスを近づけるだけで接続を完了する。

また、自動音量調節機能も搭載している。周囲が騒がしかったり静かだったりする環境に応じて音量を調整してくれる。また、ユーザー機器とのBluetooth接続が解除されるとバッテリー節約モードに切り替わるなど、使い勝手に配慮した工夫がほどこされている。

Jabra STYLE

さらに、無料でダウンロードできる『JABRA ASSISTスマートフォンアプリ』を導入することで、さまざまな情報をスマホに表示。たとえば残量時間をビジュアルで表示し、通話可能時間の残量レベルが低下(30%、20%、10%)するたびに警告したり、位置情報がタグ付けされ、紛失された場合に最後に使用した場所をGoogleマップで確認できる。この場合、発信音と光点滅を作動させられるというからすごい。さらに、ペアリングガイドや主要な機能を案内するビデオガイドの機能もあるので、初心者にはさらに安心だ。

Jabra STYLE

ワイヤレスヘッドセットの導入を考えているなら、ぜひ候補に加えたい一品。価格はオープンで実勢価格は6,000円前後。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*