奥田民生『29』
編集長のつぶやき

奥田民生さんとタメ年なんだ。

初めて『ミュージックステーション』を録画した。民生さんと斉藤和義さんのスペシャルセッションって、もうよだれものでしょう。しかも演るのが『歌うたいのバラッド』だというじゃないの。初期の段階で買った我が家のDVDプレイヤーは

タメ年たちの大活躍!

【タメ年たちの大活躍!】北川一成が『カンブリア宮殿』に出演。

昭和40年生まれのグラフィックデザイナー・北川一成(きたがわ いっせい)が10月3日(木)夜10時から放送の『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)に出演する。 北川は1987年に筑波大学卒業後、89年に北川紙器印刷(現・GR

Panasonic SC-NT10
S40ニュース!

【S40News!】防滴・耐衝撃のタフネスワイヤレススピーカー『SC-NT10』。

パナソニックは、アウトドアでの使用に適した防滴・耐衝撃仕様のワイヤレススピーカーシステム『SC-NT10』を10月18日に発売する。 屋外でのリスニング環境を考慮した、オールシーズン型のタフ設計としたのが最大の特徴。水滴

大阪ミナミ秘密基地
編集長のつぶやき

秘密基地でみなさんを待つ!!

2010年の春からずっと、月曜日恒例の騒ぎとなっている『浅草秘密基地』だが、なんと2週にわたって祭日のためお休みとなってしまった。どうもここのところ調子が悪いはずだ(笑)。9月も終わりとなる明日が、最新号発売後の一発目の

タメ年たちの大活躍!

【タメ年たちの大活躍!】ジブリ最新作『かぐや姫の物語』に上川隆也が出演。

昭和40年生まれの俳優・上川隆也が11月23日より全国公開する映画『かぐや姫の物語』に出演する。 上川は1989年に劇団キャラメルボックスに入団し、舞台俳優として活動をスタートし95年にNHKドラマ『大地の子』で主人公に

OLYMPUS STYLUS SH-60
S40ニュース!

【S40News!】フォトストーリー機能を搭載した新感覚コンデジ「OLYMPUS STYLUS SH-60」。

オリンパスイメージング社は、複数の視点で撮影し1枚の作品にできる新機能を搭載したレンズ一体型のコンパクトデジタルカメラ『OLYMPUS STYLUS SH-60』を10月上旬より発売する。 今年1月に発表され、コンパクト

Honda 3D-VIEW
S40ニュース!

【S40News!】セナの鈴鹿最速ラップを体感。

ホンダは、アイルトン・セナが鈴鹿サーキットを走行した際のデータをもとに、その走りを体験することができるWebコンテンツ「3D-View」を公開した。 同社によれば、本コンテンツは2つのプロジェクトからなっている。一つは「

タメ年たちの大活躍!

【タメ年たちの大活躍!】最新号『大人の科学マガジン』に樋口真嗣が参加。

昭和40年生まれの特技監督・樋口真嗣が、本日発売の『大人の科学マガジン』(学研)の付録で実験に参加した。 樋口は1984年に『ゴジラ』で怪獣造形に携わり映画界デビューし、95年に特技監督を務めた『ガメラ 大怪獣空中決戦』

SEMPO
編集長のつぶやき

吉川晃司さん主演の『SEMPO』を観てきたぞ!!

新国立劇場でタメ年男の大活躍を目撃した。本誌にも登場いただいたことがある吉川晃司さん主演のミュージカル『SEMPO』で、興奮と感動の素晴らしい時間を過ごせた。ミュージカルと謳っているが、恒例(!?)のド派手なダンスはひか

タメ年たちの大活躍!

【タメ年たちの大活躍!】ベン・スティラーが製作・主演・監督を務める映画『LIFE!』が公開。

昭和40年生まれの俳優 ベン・スティラーが製作・主演・監督を務める映画『LIFE!』が来年3月に公開する。 アメリカ出身の俳優 ベン・スティラーは、両親共に喜劇俳優という家庭に育ち、自身も10代の頃から8mm映画の自主制

BMW 4 Series Coupe (Sport Line)
S40ニュース!

【S40News!】BMW 4シリーズクーペ、デビュー。

BMWは、新規モデルとして『4シリーズ クーペ』を発売した。 2012年12月に3シリーズ クーペの後継車として発表されていたコンセプトモデルが市販されたかたち。国内では2リッター直4ならびに3リッター直6エンジンと8速