次号表紙はこれじゃーっ!!

今日、何かあると思っていたあなたは聡明な方ですな。ゲン担ぎが好きなのは小心者の証なのだろうか? 表紙の発表はいつも発売まで1週間以内の、友引か大安に打ち込む。今回だと8日の大安がタイミングとしてはバッチリなのだが、次号特集こどもの日は親和性が極めて高い。そう、友引でこどもの日という好条件が揃ったのを、奇跡と呼ばずなんと呼ぶ。さすが持ってるぜ、『昭和40年男』!!  いくぜっ、次号 (vol.73) の表紙はこれじゃーっ!!

 

 

うーむ、すさまじいじゃないか。意外なほど多くいる女性読者からはそっぽを向かれるかもしれないが、許しておくれハニー。男にはどうしてもやらなければならない日が来るんだ。そして男ってのは永遠に少年の心をなくせない生き物なんだよ、ハニー。てなわけで、この表紙で来週水曜日から勝負じゃーっ! ふっふっふ、今日はもう何も語るまい。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3件のコメント

  1. 恐竜!おおーっ、随分攻めた“ニッチ”なテーマですねぇ!
    恐竜といえば僕は世代が下なので『ジュラシックパーク』とか、同時期に放送されていたスーパー戦隊『ジュウレンジャー』のイメージが強いですねぇ。でも結構NHKとかでも定期的に恐竜特集を行ったりするし、今年も映画でジュラシックパークシリーズの続編が公開されるし、まあ、ちょっと流行にも乗っかってますね!今後も意外と扱ってそうで扱って無いテーマとかやってほしいですね。例えばそう、『俺たちのリーダー』とかのタイトルで様々なジャンルのリーダー(アニメや特撮の指揮官的ポジションの人や、スポーツの監督、昭和の時代の総理大臣やアメリカ大統領、テレビの司会者とか……)

    • ありがとうございます。きっと話題になると信じて打ち込みました。
      俺たちのリーダー、いいですね。検討させていただきます。

      • 返信していただきありがとうございます。今、何かとリーダーが話題になる出来事が多いですから……(野球では新庄“BIGBOSS”監督が話題をさらい、政治でも今、国際情勢が厳しい中、あらゆる国のリーダーの動向に注目が集まっていますしね。)あと、恐竜が好評だったら次は昆虫や動物とかの生き物とかの特集も行いますかね?昆虫だったら昔のジャポニカ学習帳みたいにデカデカとカブト虫かクワガタがどーんと出てる表紙とかあっても面白いと思いますけど。

コメントは受け付けていません。