次号の表紙はこれじゃー!!

察しのいい方は、昨日から期待で胸がいっぱいだったことだろう (ホントか!?) 。本日大安。しかも末広がりの8日じゃ。双方が発売直前に重なったのは、どうやら今年はいい年になりそうだぜ。てなわけで、令和4年1発目 (vol.71) の勝負はこれじゃー!!

 

 

俺たち世代は、モノの無い時代からの脱却グラデーションを享受しながら育った。それは生活を成立させることから、豊かにさせる時代への突入でもあったのだ。ただし、まだまだあふれかえったという時代ではなかったから、みんなで情報共有しながら「欲しい欲しい」と身悶えたのである。だからだろう、『昭和40年男』はモノで勝負すると支持を得られることが多い。

 

今回はこれまでのモノ特集とはちょっとテイストのちがう作りになっている。配本日に完成したこいつを手にして思わず「ああ、いい香りがする」とつぶやいた僕だ。

 

ここでクイズじゃ。俺たち世代にはちょっと難解かもしれないが、この表紙は『俺たちシティポップ世代』(vol.23) と『俺たちを虜にした 昭和洋楽』(vol.50) 以来のパロディで作り込んでいる。さて、♪わかるかなわかるかな?  正解の方は相当にナウでヤングである。さあ、かかってきなさい。

 

今日はこれ以上語るまい。週明けの発売日11日はこれまた縁起がよろしい友引である。ウンウン、こいつは春から縁起がよくて気持ちも上々である。では連休明けの火曜日をお楽しみに〜!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*