鈴木義司 vs. 富永一朗のバトルが最高! 昭和の人気番組『お笑いマンガ道場』がHuluで好評配信中。豪華ゲスト出演の貴重回も一挙追加!!

おはこんばんちはです。
「S40ニュース!」「S50ニュース!」ドッチーモ的にお送りします。
 
中京テレビが製作し、日本テレビ系で1976年~’94年という長期にわたって放送された大人気番組『お笑いマンガ道場』
 
今年2月に発売した『昭和50年男』vol.009『オレたちが認めた 好敵手 (TWO TOP) 』特集でも、忘れられない鈴木義司先生 vs. 富永一朗先生のバトルを紹介。車だん吉さんに取材して番組の想い出を大いに語っていただき、好評を博しました。
 
 
そんな『お笑いマンガ道場』が、定額見放題の動画配信サービス「Hulu」で今年、放送当時の一部エピソードを配信開始。大きな反響があったそうで、ファンの要望に応えてこの度、さらに配信エピソードを追加したとのこと。
 
富永先生、鈴木先生、だん吉さんをはじめ、司会の柏村武昭さん、川島なお美さん、森山祐子さんといったレギュラー陣の息の合ったやりとりが楽しめるのはもちろんのこと、豪華ゲストが出演し大いに盛り上げた貴重な放送回も盛りだくさん!
 
 
年末年始に家族が集まったお茶の間。懐かしい番組を家族みんなで観て大笑い、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わってみるのもまたヨシ、かも?
 
というワケで、詳細は以下のニュースリリースとリンク先でチェックを!
 
(「昭和トリオ」 “Web担当A” )
  
 
[以下、中京テレビ放送  ニュースリリース より ※12/28付]

◆追加配信回ゲスト(※敬称略、放送日順)

江藤博利/長塚京三/山口良一/山田邦子/湯原昌幸/丹古母鬼馬二/マリアン/山口良一/榊原郁恵/兵藤ゆき/バブルガム・ブラザーズ/ピンクの電話/せんだみつお/高見恭子/大沢逸美/大和田伸也/斉藤清六/大島智子/細川直美/笑福亭笑瓶
 

◆「お笑いマンガ道場」番組概要

1976年から18年にわたって放送された伝説のマンガ大喜利バラエティ。
 
鈴木義司VS富永一朗のプロマンガ同志の仁義なきくだらなさ過ぎるディスりバトル。お笑いが本業の車だん吉がプロ顔負けのマンガを描き、強烈なギャグパンチを応酬! さらに川島なお美がプリティでちょっとお色気交じりの回答で賑わせ、後輩レギュラーの森山祐子も究極の音痴を武器にスタジオを沸かせる。爆笑マンガのエールを、柏村武昭の軽妙な司会進行でお届けする必見のお笑いマスターピースです。
 

◆配信詳細

□作品名
 「お笑いマンガ道場」
 
□レギュラー出演者
 柏村武昭・車だん吉・鈴木義司・富永一朗・川島なお美・森山祐子 他 豪華ゲスト
 
□配信期間
 2021年 12月27日(月)正午から配信中
 
□Hulu
 https://www.hulu.jp/comedy-manga-stadium
 
□公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/c/owaraimangadojo
 
□番組公式HP
 https://www.ctv.co.jp/mangadojo/
 

 


 
■「昭和トリオ」SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko
 
『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

 
 
※各世代向けのニュースや掲載希望の情報もお待ちしております!
 お問い合わせフォームからお寄せください。https://www.s40otoko.com/contact
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で