ホーム > プロデューサーのつぶやき > 全国各地にこんにちは。

全国各地にこんにちは。

2011 年 9 月 5 日 プロデューサー コメント

夕べのビールはうまかった。〆切の禁酒期間を経ているだけでいつも驚愕のうまさを感じるうえに、昨日はそのまま徹夜明けでイベント仕事をこなしたのだから、ダブルで最高の味になったね。グビッと一口飲むと、おおーっ、感動だよ。極度の疲れは正直で、知らぬまに落ちていたが、本当に久しぶりにキッチリとした睡眠を取れたのだった。今日に疲れは残っていなくて、我ながらタフだのうと褒めてつかわした次第である。

 

朝一から面白くなりそうな企画ものの打ち合わせをこなし、社に戻って滞っていた案件のスケジュール調整なんかしていると、先週の〆切間際を闘っている自分や昨日イベントのMCでバカな話を展開していた自分と、なんだかものすごく異なるスタイルながら、でもやっぱり僕なのだ。フッフッフ。なんだかちょっぴり自分に酔っていたりする、ビジネス最前線の月曜日である。

 

そして今週末は北海道で『カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング』という、カワサキのバイクイベントである。11日の日曜日に、小樽そばのキロロリゾートというスキー場をメインとしたレジャー施設内にある広場でおこなう。これを読んでいる昭和40年男でカワサキのバイクを乗っている方はもちろん、他社のバイクでも参加できるし、クルマの駐車場もあるので興味がある方はぜひ遊びにきてください。僕はマイクを握って大騒ぎしているから見つけやすいと思います。

 

それとせっかく“は〜るばるきたぜ”の距離をいくので、できれば取材対象者がいればいいのになあ。ホント、そんな大げさな話じゃなくて、函館辺りで何人か集められるから呑もうとか、最近書き上げた絵を見てくれとか、そんなレベルで全然大丈夫です。この本の編集長として、自分と遠いタメ年たちとできるだけ会いたいのだ。“遠い”というのはなにも距離に限ったことじゃなく、生き方とか仕事とか家族感とか、いろんな意味でリアルにのみ込みたいのですよ。連絡くださいね。ついでといっちゃあなんだが、来月の16日に佐賀県でイベントの仕事があるんで、それ前後だったら九州取材可能でっせ。ぜひ声がけ願います。

 

とまあ、ガンガン動いていい本にするのだ。あっ、今夜は『浅草秘密基地』じゃないの。〆切を乗り越えた僕の爽やかな笑顔に会えるから、ぜひ皆さん奮っての参加をお待ちしています。

  1. コメントを募集しています。