ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】おやじバンドたちのセッションイベント開催。

【S40News!】おやじバンドたちのセッションイベント開催。

2011 年 8 月 4 日 編集部員 コメント

おやじバンド向上委員会は、第2回『サンデー・セッション』を8月7日(日)に開催する。

 

40歳以上の音楽好きのためのコミュニティ『おやじバンド向上委員会』。このコミュニティサイトが春にプレ・イベントとして開催し、会場に入りきらないほど多数の参加者があったというセッション・イベントが『サンデー・セッション』だ。参加者は「バンドは組んでいないが、セッションで練習の成果を発揮したい」「いつものメンバー以外とのセッションで、腕試しをしたい」「セッションに参加して、バンドメンバーを見つけたい」など、ビギナーからベテランまで、演奏することが好きで向上心のある方なら誰でも参加できる、中高年のためのセッションイベントだ。

 

「私も1曲歌いたい!」「俺にギター弾かせろ!」「太鼓やりたいです!」「へたでもいいですか?」「人前で演奏するのは、はじめてやけど!」などなど、どんな方でもOKとのこと。バンドで2〜3曲やらせてほしい、なんてのもOKだとか。参加希望者は、セットリストから希望曲を選んだうえで応募フォームからの事前申し込みが必要となる。参加費用は無料で、見るだけ参加も歓迎とのことなので、興味がある昭和40年男はぜひ。(詳しくはコチラを参照のこと)。

 

第2回『サンデー・セッション』
日時:8月7日(日) 開場 18:30、セッション 19:00〜22:00
会場:大阪、梅田のライブバー THIRD STONE サードストーン
参加費:無料(お店に1ドリンクオーダー)

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。