ホーム > プロデューサーのつぶやき > 明日、荻窪でイベントを開催します。

明日、荻窪でイベントを開催します。

2011 年 4 月 2 日 プロデューサー コメント

さあさ、お立ち会い。いよいよ明日だぞー。なにがって? 読者ミーティングでしょうがっ!!
第5回となる今回は『東日本大震災・復興義援金集めだョ! 全員集合』である。ドリンク
とフードを100円値上げさせていただき、それを義援金として寄付することにした。1人
30杯以上呑んでくれ。たくさん呑んでくれれば義援金が増えるというなんとも呑んべえ
万歳らしいシステム。苦しんでいる方々には本当に申し訳ないが、僕たちは楽しませて
もらいます。そしてその分をせめて気持ちとして送らせてもらおうということである。

 

コンテンツとしては、出演者オールスターズによる盛り上げナンバー演奏で始まり、続いて
編集部金子が率いるバンドによる演奏をお届けする。毎度ソウルフルなキャンディーズ
ナンバーを聞かせる彼らだが、今回はいかなるものか? そして前回初出演して、天使の
歌声を聞かせたアイドルみっちゃんが今回も参戦予定だが…、昨日今日とメールの返事が
ない。ひょっとしたら嫌われちゃったのかもしれないと、不安な長い夜になりそうだ。僕が
率いる昭和40年クレイジーバンドは雑誌連動企画として、前号と現在発売中の最新号での
“夢、あふれていた俺たちの時代”で取り上げた曲を演奏する。昭和54年・60年のヒット曲
から2曲ずつで、これはクイズ形式にして全曲当てた方にはプレゼントを進呈する。クレイジー
な選曲になっているから乞うご期待だぞ。そしてお楽しみ、今や入手困難な創刊号と、
表紙の色校正紙(試し刷り)が2号分をドーンと放出するジャンケン大会となる。プラス皆さん
から声を発してもらう“中年の主張”コーナーもやるからぜひ声を聞かせてほしい。とくに
今回の震災に関して思うところもあるはず。(前回のパンの話はみんな目からウロコだったなあ)
そして最後は出演バンドによる即興カラオケ演奏をさせてもらうので、皆さんのソウルを
聴かせてくれ。ギターで飛び入りなんてのもありだし、突然のバンド飛び入りも大歓迎だ。

 

5時半開始の9時半まで、たっぷり4時間を予定している。が、入退場は自由なんで初めの
30分だけで帰るなんてのもありだし、途中チョット抜けて息子のご飯につき合ってまた来場
なんてのもあり。『昭和40年男』のイベントながら、性別年齢は一切問いません。僕は皆さん
に楽しんでもらうように、目一杯突っ走ります。とらえ方によっては時節柄不適切なのかも
しれません。そうしたことが気になる方は来場しないでくださいね。僕たちの主旨に賛同して
もらえる方だけの、クローズドスペースですから。

 

では、明日、会場でお待ちしてまーす。

  1. コメントを募集しています。