ホーム > 編集部員のぼやき > 【メタボ?】昭和40年男の健康診断

【メタボ?】昭和40年男の健康診断

2015 年 10 月 28 日 編集部員 コメント

【メタボ?】昭和40年男の健康診断26日、興味深い雑誌が創刊されたそうです。タイトルは『Mr.Babe』(大洋図書)で、何と読者ターゲットは“ぽっちゃり男子”。私は知らなかったのですが、現在、ふくよかな男性がモテているそうで、結婚を望む女性が男性に求める条件として、“ぽっちゃり”をあげるケースも少なくないというのです。少し前なら“3高”の男子に人気が集まっていたことを思えば、時代は変わりましたね。

 

もちろん、我々昭和40年男も年を重ねるごとにお腹まわりが気になってくるわけですから、“ぽっちゃり”とは無縁ではないはず。ただ、我々の場合、加齢や不摂生によるところも大きいわけですから、モテる“ぽっちゃり”とは違うと思いますが…。

 

そういえば先日、健康診断の結果を聞きに行ってきました。腰痛、貧血、脂質代謝異常、オールシーズン花粉症ということで、出るのはため息ばかり。“ぽっちゃりメタボ”ではありませんでしたが、医師からは「運動不足の解消」と「食事の改善」を厳しく指導されました。

 

我々世代なら悩みは似たり寄ったりでしょう。お互い気をつけましょう。

  

カテゴリー: 編集部員のぼやき
  1. コメントを募集しています。