ホーム > プロデューサーのつぶやき > 50歳突破記念企画!!

50歳突破記念企画!!

2015 年 6 月 5 日 プロデューサー コメント

瀬戸内

 

明日のイベントの準備で、愛媛県の弓削島に来ている。瀬戸内海に浮かぶ島々には、都会とは違った時間が流れているように感じられて気分がいいのだが、こうしてパソコンを打ち始めるとどこにいても変わらず仕事場になってしまう。いつか長期休暇を取って島巡りなんか楽しんでみたいなあ。

あじさい1さて、そろそろ関東も梅雨入りだろうか。つい先日はきれいに花をつけたあじさいを見つけた。梅に始まり、桜、さつき、ツツジなどと続き、いよいよ梅雨を彩るコイツの出番だ。そして明ければパワフルな花たちが喜ばせてくれ、いよいよ人生51回目となる夏が来る。大好きな季節が近づいてくるワクワクする気持ちだけは、どんな爺さんになっても変わらず持っていたい。そのためのベース作りに走り込みを継続させたいところだが、先日のハーフマラソンで結局肉離れを再発させてしまった。今日になってもまだ痛むほど状態はよろしくなく、医者に行きたいところだが仕事の山がそうはさせてくれない。うーむ、50歳の壁ってのはつくづく高いなと感じながらも、そいつに勝たなければと気持ちは前向きである。

50歳突破記念企画として、1発ライブでもぶちかまそうかなと考えているところだ。ヘタクソなギターの弾き語りじゃもたないからメンバーが欲しいところで、ピアノとギターでトリオといくか。ベースとドラムも入れてバンドスタイルでいくかなんて考えていると俄然やる気が湧いてくる。オリジナルだけで押すのはお客さんが退屈してしまうから、カバーをうまく取り入れて約90分ほどのセットでのぞみたい。なんて夢を広げている時間の嬉しいこと。みなさんもなにかデカイことをぶちかましてはいかがだろう。

時間の流れが加齢とともに加速している。そのスピードを鈍化させるのは精一杯の毎日しかない。大きな目標へと走りつつ、毎日の仕事や人とのコミュニケーションを精一杯やる。そんな気持ちが日々高まり、いい癖になってきたのは、やはりそれだけ50歳の壁が高いからだろう。明日、そして明後日のイベントはそんな僕のフルパワーをぜひ見に来てほしい…って、結局PRかよ(笑)。

 

 

  

  1. avatar
    ひろ
    2015年 6月 5日 17:32 | #1

    あらま!(@_@)
    部長、お大事にしてくださいね!(*´˘`*)

    ライブ、楽しみにしていま~す♪(*´˘`*)♡

  2. avatar
    小西
    2015年 6月 6日 09:29 | #2

    いろんな妄想、野望、いいですね!
    時間を忘れますよね!

    弓削島、うちの地元(広島)に近いですね!
    瀬戸内は、波、穏やかなので、
    そういう(性格の)人間が育ちます(o^^o)

  3. ひろさん、ありがとうございます。
    ライブ開催の場合は10人がノルマですよ(笑)。よろしくお願いします。

    avatar
    プロデューサー
  4. 小西さん、ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、波は穏やかでホントにいいところでした。老後の暮らしによさそうですね。

    avatar
    プロデューサー