ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】歯周病予防におすすめ! 超極細毛のアーチ形状歯ブラシが発売。

【S40News!】歯周病予防におすすめ! 超極細毛のアーチ形状歯ブラシが発売。

2015 年 1 月 18 日 編集部員 コメント

システマ

ライオンは、超極細毛のアーチ形状ブラシ『システマ アーチフィット ハブラシ』(価格はオープン)が3月25日から全国で発売する。

 

「歯周病」は昭和40年男にとって身近な病気である。ほうっておくと大変なことになるらしい。かといって、忙しい毎日の中、歯医者に定期的に通って歯石をとるなんて時間もないし、面倒だ。そこで毎日のケアを歯周病予防のものにしている人も多いだろう。

 

通常の毛先では届かない”歯周ポケット”の奥まで届く超極細毛を採用した歯周病ケアのためのハブラシとして定評のある、ライオンの『システマ』シリーズから新しい歯ブラシが出るという。アーチ形状のブラシが歯列にフィットし、歯面だけでなく歯間や歯周ポケットまで毛先がしっかり届く。硬さの異なる2種類のブラシ用毛を取り入れることにより毛に弾力性ももたせ、しっかりした磨き心地を実現しているという。アーチの形状が異なる「超コンパクト」「コンパクト」から、それぞれ毛の硬さ「ふつう」「かため」が選べ、 カラーはピンク・ブルー・グリーン・パープルの4色展開。

 

歯周病を気にする昭和40年男世代におすすめの歯ブラシだ。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。