ホーム > 編集部員のぼやき > 書店で最新号をチェック。

書店で最新号をチェック。

2010 年 9 月 11 日 編集部員 コメント

今日は『昭和40年男』最新号の発売日(本ブログの画像も入れ替えた)。
みなさまと書店での勝負開始!
ということで、早速都内の大型書店をチェックしてきた。

 

 

お、あるぞあるぞ。
多くの書店では男性誌コーナーにあるのだけれど、
たま~に専門誌コーナーにあったりもする。
平積みしてくれているところはないな~。
表紙が見える形で棚に入れる、いわゆる「面出し」での陳列がほとんど。
だけどなかには背表紙だけが見える形の棚差しも…(泣)。
発売日くらい表紙を見せて欲しいものですが、
そこは文句を言う筋合いでもないので店員さんにひと言おねがいして帰るが
改善されることはほとんどないようだ(泣)。

 

アマゾンでのランキングでは
男性ファッション・ライフスタイルで77位スタート
さて、どこまで行くのか楽しみやら怖いやら。

 

ということで戦いの幕は切って落とされた。
といっても我々編集部は見ている以外、ほとんど何もできないわけだが…。
あとは雑誌にがんばってもらうのみ。
がんばれよー!と応援してみる。

 

◆副編集長:小笠原
北海道生まれの35歳。自分でコーヒーを豆から淹れるのが好きなのだが、最近は暑さのあまりホットコーヒーを飲む気になれず、会社の近所の安い喫茶店でアイスコーヒーをテイクアウトするのが日課に。早く買い置きの豆を使いきらないと酸化してしまう!

カテゴリー: 編集部員のぼやき
  1. コメントを募集しています。