ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『大阪ミナミ秘密基地』の今後はどうなる!?

『大阪ミナミ秘密基地』の今後はどうなる!?

2013 年 8 月 30 日 プロデューサー コメント

大阪ミナミ秘密基地!

 

ついさっき、『大阪ミナミ秘密基地』の会場『CROSS BEAT Hommach』オーナーであり、このミーティングのよき理解者である藤井氏から電話があった。
「12月なんですけど、日程だけはおさえておいた方がいいと思って連絡しました」と。
「でも前回(8月)の来場者数は寂しかったし、みなさんにも10月がもしかしたらファイナルになるかもしれないと言ったじゃないですか」
「継続が決まった時のために日程だけは。忘年会で盛り上がりたいですし…」
「…(涙)」
去年の12月が1発目だったから、もし忘年会を開催する運びとなれば、1周年のおまけ付きだ。だから藤井氏も、もちろん僕もなんとかいい方向へと向かわせたい。というわけで、本日は存続の危機にある『大阪ミナミ秘密基地』のPRをさせていただく。

 

 

『昭和40年男』は、読者とのリアルな交流を目指して『浅草秘密基地』を毎週月曜日に開催している。このまるで支店のごとくエントリーしてくれたのが♪古くからのオイラのダチさ♪(RCサクセション『よォーこそl』)の藤井氏で、トントン拍子に話が進み第一回を去年の12月に、その後、2、6、8月と開催を続けてきた。6月に来場者の上向きが見えたものの8月に減ってしまい、店にとっては赤字続きのイベントとなっている。

 

 

呑んべえ万歳の飲み放題で、ワインやカクテルまで楽しめて、うれしい生ビールもドンと来いだ。それと毎回工夫を凝らして用意してくれるフードと、これでもかとの賞品が並ぶビンゴ大会など、とにかく盛りだくさんだ。さらに、地元大阪を代表してタメ年の噺家、桂きん太郎さんが毎度トークライブをぶちかましてくれる。さらにさらに、美しいMCのヤッコさんと、俺たちの琴線にふれる曲ばかりをかけてくれるDJ OGIまでが情熱を注ぐ。もう、これほどの豪華な内容で、なんで来場者が増えないのだろう。僕に問題があるのだろうか…と、ちょっとへこんでいたりする。

とはいえ、店への問い合わせは若干ながらもあるらしい。前回は当日に「本を初めて見たばかりで、今日はどうしても行けないが次回はありますか?」との問い合わせがあった。「夜9時までの用事があるから今回は行けないが、次回は必ず」との書き込みがされたりもした。来店なさって「ここでやっているんですね。今度イベントに来ます」とか、まったく静かなわけじゃない。そう、前回は夏休み直前だったから、ちょっと財布がキツかったのだと、若干の気休め要素にはなるし。が、前回より来場者が少なかったら、忘年会&1周年はせっかく日程を抑えてもらったが、きっとボツになる。12月の稼ぎ時の土曜日を、みすみす赤字にするほど飲食店経営は甘くない。

というわけで、次回は10月12日(仏滅)じゃなかった(土)に、午後6時開場で6時30スタートとなる。場所はこちらを参照して頂戴。会費は4000円で、前述のとおり飲み放題のフード付き、豪華賞品を用意している。なんだか8月の終わりに忘年会の心配をしているのが滑稽だが、これもまたいいものだ。さあ、今すぐ手帳に『大阪ミナミ秘密基地』と書き込んでくれっ!!

 

 

  1. コメントを募集しています。