今年の野望。

2013 年 1 月 24 日 プロデューサー コメント

 

毎日が矢のように過ぎ去っていく。スケジュール帳には次々に予定が書き込まれていき、今年もどうやら忙しく過ごせそうだとの安堵と焦りがごちゃ混ぜになっている。そんななかで12月の〆切で断ってしまったお付き合いもガンガン舞い込んでいる。が、流されてしまってはいけない。仕事もプライベートもやるべきことはしっかりと吟味して打ち込んでいかないときっと後退してしまう。

てなわけで今年は、『昭和40年男』の臨時増刊にチャレンジしたい。月刊化や他の年齢本の展開などを含めて、数ある野望への第一歩を踏み出すつもりだ。まずは臨時増刊を展開することから始めようと考えていて、今日は早速その打ち合わせがある。

 

 

秘密基地は全国展開にしていきたい。読者さんとのリアルコミュニケーション は『昭和40年男』にとって大きなエネルギーだ。初開催より3周年を 迎える『浅草秘密基地』は、編集材料集めの拠点の1つにもなっていて、先日も集まっていただいたみなさんに、連載企画の『アイドルを追え!』の候補者につい て議論してもらった。そんな編集会議をしつつも、くだらない話で笑いあうのが重要なエネルギー源だから、今年もしっかりと継続させていく。

 

 

himitsukichi02092013_color_unpic

 

 

 

加えて去年の12月に初開催した『大阪ミナミ秘密基地』をレギュラーに昇格させたい。その判断をするための正念場となる第2回が、もうすぐのところに迫ってきている。開催店舗サイドで作ってくれたフライヤーもばっちりキマって、気合いバッチリでみなさんの予約を待っている。関西圏にお住まいのみなさんはぜひふるって参加いただきたい。そして大阪だけでなく、日本全国どこまでも出張する気満々でいるから、仕掛けてくださる方はぜひ気軽に声をかけてほしい。

プライベートは…。まずは今週末の『勝田全国マラソン』を完走して、その健康を維持したままで2月の健康診断をいい成績でパスしたい。加えて去年も誓ってまったく変わらなかった体重を今年こそ減らしたい…、としながらカツ丼と大盛り蕎麦のセットでランチしているのだから意志の弱さが情けない。そしてもうひとつ、去年の11月に読者さんとのコラボでライブを行ったことを強く今年に繋げたい。ここ近年はバーでの弾き語りを中心に細々と続けてきた音楽活動だったが、今年は攻めに出ようと考えている。バンドを組みたいというのがその中核だが、なかなかメンバーが集まらなくて困っている。我こそはという方はエントリーして欲しい。一緒に紅白狙いましょう!!

 

 

 

  1. avatar
    Bluekim
    2013年 1月 24日 17:49 | #1

    エレキベースはオレで不動だから。

  2. avatar
    B太
    2013年 2月 3日 00:39 | #2

    秘密基地全国サミット、東京ドーム貸切居酒屋化でやりましょう!(^ω^)