ホーム > プロデューサーのつぶやき > もう今年も残り半分!!

もう今年も残り半分!!

2012 年 7 月 3 日 プロデューサー コメント

 〆切騒ぎで気が付かなかったが、今年もすでに半分が過ぎていることに今さら気が付いた。早い、あまりにも時間の経過が早すぎる。皆さん同じ思いだろうが、つい先日年が明けたばかりの気がするのに、どうなっとるんじゃ。今年の目標を見直すとアララ、10上げた項目のうち○を付けられるものが1つしかない。△を付けられるのが甘〜い採点で3つという体たらくだ。こんなんでは目標を立てた意味がないじゃないかと、後半に巻き返しを誓うのだった。今月はまた1つ歳を取る月だからしっかりとふんどしを締め直さないといかん。

今号の健康講座はメタボ対策に運動がいい。しかも自転車がサイコーという特集を組んでいて、この原稿を読み込んでいてつくづく運動の大切さを知らされたのである。僕らの年齢になると基礎代謝が1500キロカロリーくらいしかない。一食を500で抑えるなんてできるわけなく、朝と昼で完全に超えている。そして夜呑みに出かけて、ラーメン食ったらどんだけいくっての。わかっているけど止められないんだから、だったら運動せいってことだ。

皆さんは運動していますか? 多分昭和40年男だったら5人に1人もいないだろうな。でもキチンとやっているやつは必ずいて、時間配分がうまいから仕事もできて、いい汗かいているから加齢臭はしなくて肌に張りがあって頭がスッキリでと、なんだかいいことづくめだ。ここは発想を逆からいってみようか。運動するような時間配分ができるやつを目指せば、いい仕事ができるはずだと。たしか村上春樹さんは、走る時間を別にとってあるんだと聞いたことがある。と、こうやって書きなぐっているとやる気になってくるから不思議だ。よーし、今年の後半戦は運動をキチンと取り入れてみるか。自分の雑誌からの教訓なのも運命と思えばいい。でもまた1月後は嘘つきになっていたりして…。てなわけで、運動したくなるチャリンコエクササイズが掲載された次号の発売は、もうすぐそこの11日だ。乞うご期待!!

 

 

 

 

  1. コメントを募集しています。