イベントだぞー、ひるまず行くぞー!!

4年前のやはりキックオフとなったミーティングの集合写真だ。密ですな、なにもかもが懐かしい(笑)

週末は徳川御三家のひとつ、紀伊藩でバイクイベントがプログラムされている。今年も本格的にイベントがキックオフとなるわけで、ワクワクが止まらない今日だ。多くのバイクイベントが中止や延期に追い込まれているから、きっと餓えた野獣のごとく多くのライダーたちが集うことだろう。西は緊急事態宣言も解除されているし、ぶっ飛んでいきたいと思っている。

 

このつぶやきでもちょくちょく登場するカワサキとの共催イベントの『カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング』で、僕にとってはバイクイベントのデビューとなったブランドだ。ひょんなことから1998年の4月19日の初開催でマイクを持ってステージに上がった。なんのことはない、じゃんけん大会の進行と終了のお礼程度だ。が、お楽しみ会でクラスの笑いを取ることの快感を知っていて、バンドのライブで人生ってヤツをスタートさせた僕にとって、ステージはどんなものでもパワー全開でさばく最高の居場所である。以来、1度も穴を開けることなく100回を軽〜く超えるステージをこなしてきた。偉そうに書いているが、なんのことはないのは当初と変わらずジャンケンとお礼だけなのだが、ここまで続けてくるとライフワークに思えてくる。そしておかげで、どんなステージも物怖じせずに引き受ける自分が練り上げられたのだからラッキーだとも言える。

 

去年は中止が相次いだが、今年は違うぜ。5月には広島での開催がプログラムされていて、さらにこの月は僕が主催する海岸清掃イベントの『ラブ・ジ・アース ミーティング』もぶちかます予定だ。

 

となると、浅草をはじめとする『秘密基地』をどうするかだ。緊急事態宣言が解除されて、感染者の動向を見ながらになるが、最速で5月くらいかなと睨んでいる。飲食が感染拡大を引き起こしているように言われているから、雑誌を背負っての開催はハードルが高いのは否めないが、現時点では去年中止になったこどもの日スペシャルを復活の狼煙にしたいと考えている。みなさん、とりあえず手帳に秘密基地と書き込んでちょうだい。で、今週末は和歌山に集合だ。『昭和40年男』読者の皆さんは来場したら必ず名乗ってほしい。一緒に写真撮りましょね。待ってるぞー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*