私たち、なぜ生きてきたの !? イデの導きだろ ! …ってなことで、イデオンTシャツもあるよ。「昭和40/50年男 特別企画展」ちょい見せ(2)

おはこんばんちはです! 
先週末よりスタートしました「『昭和40年男』『昭和50年男』特別企画展」
上野マルイの期間限定ショップとして、7階 特設会場で 2021年 2月21日(日) まで開催中!

…ってなことで、前回の「謎の店」さんに続きまして、今回も “会場ちょい見せ” な感じで、「Macleod (マクラウド) 」さんのアイテムをちょろっとご紹介したいと思います。

▲マクラウドさんのコーナー。目を引く『伝説巨神イデオン』Tシャツは40周年記念の公式ライセンス品で、3種が発売中!

昨年末に東京・中野の nakano f で開催された「MINI GALLERY 1980年の世界」展は、ズバリ1965年生まれのタメ年・昭和40年男のマクラウド主宰・白石知聖さんが、カルチャーシーンにおいてまさに特異点であった “1980年” にこだわって蒐集した当時の映画誌やアニメ誌などをズラリと展示した、熱の入った展覧会でした。

この「1980年の世界」展を、こちらのWeb記事で紹介したのがご縁で、今回のイベントへの出店が実現!…というのはちょっと大げさなんですが(笑)、ともあれ、筆者も買いましたよ~な『伝説巨神イデオン』Tシャツや、新作の昭和(?)Tシャツなど、グッとくるアイテムいろいろで、ウレシイ限り! ご来場の際はゼヒ、チェックしてみてください!

▲「1978年=昭和53年」「1980年=昭和55年」「1985年=昭和60年」をテーマとした新作Tシャツもナウオンセール!
▲昨年末開催の「1980年の世界」展パンフレットをはじめ、『1979年の機動戦士』『1980年の機動戦士』などの研究本も

 
(昭和40/50年男 “Web担当A”)
 


 
■SNSも展開中…フォローよろしくお願いします! シェアもゼヒ~!
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で