【S50ニュース!】実物大の“動くガンダム”を体感!「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のメディア内覧会開催、その全貌が明らかに!!

おはこんばんちはです。昭和40/50年男(仮)です。
1975年生まれの昭和50年男世代=40代向け…「S50ニュース!」をお届けします。
『昭和50年男』Twitter の方では日中にちょこっと触れていたのですが…
以前もこちらのS50ニュース!でお伝えした、実物大の “動くガンダム” を体感できる「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のメディア内覧会が、本日 2020年11月30日(月)に行われまして、不肖Web担当のワタクシも取材でお邪魔してきました。
 
今回の内覧会は1日3回のプレゼンテーションに分かれる形で実施されたのですが、すでにNHKなどのテレビ局も含め各方面でニュースになっているとおり、現場には終始大勢の報道陣がつめかけ、百戦錬磨 (?) の記者たちも静かな興奮に包まれておりましたよ~。筆者も以前、お台場の1/1ガンダムの時も、頭部が動くだけで「オーッ!」と感動していたものですから、今回はメインの「GUNDAM-DOCK」のビジュアルだけでもすでに大興奮。いよいよ実物大ガンダムが実際に動く様子を目の当たりにすると、ファーストのアニメを観て「バンダイのプラモデル」のCMに “リアル!” を感じていたお子様の頃の自分にコレを見せてやりたい!というような、なんとも感慨深い想いにひたってしまいました。 

さらに、複合施設「GUNDAM-LAB」の内部も公開に。“動くガンダム” の開発プロセスをはじめ、その構造や仕組みをロボット工学の見地から学べたり、AR体験コーナーも楽しめる「ACADEMY」、オリジナルメニューがそろったカフェ「GUNDAM Cafe YOKOHAMA Sateliite」、ここだけの限定商品、横浜コラボ商品も買える公式ショップ「THE GUNDAM BASE YOKOHAMA Sateliite」と盛りだくさんで、ガンダムファンならばも~めいっぱい楽しめることでしょう。

いよいよ12月19日(土)よりオープンということで、昭和50年男世代にはゼヒ訪れて “動くガンダム” を体感していただきたい! ただ、ドック内から間近で観られる「GUNDAM-DOCK TOWER」観覧チケット年内分がすでに予約いっぱいの人気だとか… (※入場チケットは今のところ大丈夫!) 。となると、あらためて個人的に行くのはもうしばらく先になってしまうかも…? 今回極力あちこち観ておこう~と各部を取材してきましたので、また追って、筆者なりに見所など詳細をお伝えしたいと思います。お楽しみに~。

(c)創通・サンライズ
 


 
■SNSも展開中! フォローよろしくお願いします!
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で