【S50ニュース!】『ドラえもん』ファン騒然のくじびき型(?)書店フェア第3弾。今度は、あたり!もある「なんてことないティッシュ」 がノベルティ。映画公開を記念して11/20より !

おはこんばんちはです。昭和40/50年男(仮)です。
1975年生まれの昭和50年男世代=40代向け…「S50ニュース!」をお届けします。
 
テレビCMがヘビロテ中のCG映画『STAND BY ME ドラえもん2』がいよいよ公開~! ということで、それに合わせて明日 11月20日(金)より、原作『ドラえもん』ファンにもうれしい書店フェアが第3弾として開催されます!
 
春のフェアで大好評を博した、駄菓子屋のくじ引き風「なんてことないシール」の系譜を受け継いで、今度は「ドラえもん  ちょっとしたシールつき  なんてことないティッシュくじびき」が、全国の書店約1,500店で実施されるそうですよ。

フェア参加書店で、対象のシールが貼られた『ドラえもん』のコミックス・関連書籍を1冊購入するごとに、レジで「ティッシュくじびき」の箱からポケットティッシュを引き抜けるとのこと。
 
「なんてことないティッシュ」は全部で4種類。裏側の袋部分には『ドラえもん』の原作マンガを使用した「ちょっとしたシール」がランダムに挿入されており、こちらは映画に合わせて「涙」をテーマにした全8種類が用意されているとか。

さらに「あたり!」シールもアリ!ということなので、こりゃまた今回も、ついついティッシュ&シール欲しさにコミックスを買いまくるドラファンが続出しそう…。ともあれ、昭和50年男世代ならかなりグッとくるこのティッシュくじびきフェア、一度はチャレンジしてみては?


(以下、ニュースリリース より抜粋)

大反響の書店フェア、今度は「ポケットティッシュ型のくじびき」…!? 
満を持しての登場です!!
 
 11月20日(金)に映画『STAND BY ME ドラえもん2』がいよいよ公開となります。それに合わせ、同日より全国の書店約1500店で、「ドラえもん  ちょっとしたシールつき  なんてことないティッシュくじびき」が引ける書店フェアを実施いたします。
 
 今回のノベルティは、「ちょっとしたシール」が入った、「なんてことないティッシュ」です。フェア参加書店で、対象のシールが貼られた『ドラえもん』のコミックス・関連書籍をお買い上げの方は、レジにて「ティッシュくじびき」の箱から、1冊ご購入につき1個、ポケットティッシュを引き抜くことができます。

 「なんてことないティッシュ」は全部で4種類! ドラえもんのなんてことない仕草のイラストをあしらった、とってもかわいいデザインで、ポケットに入れて持ち歩けば、とっても楽しい気持ちになること間違いなし。映画「STAND BY ME ドラえもん2」を観て流した涙を、このティッシュで拭き取っていただくのもおすすめです。
 
 そして、このポケットティッシュの裏側の袋部分には、『ドラえもん』の原作まんがの絵柄を使用した「ちょっとしたシール」がランダムに挿入されています。
 
 こちらの「ちょっとしたシール」は、春に大好評を博した「なんてことないシール」の系譜を継ぐもので、全部で8種類。今回は「STAND BY ME ドラえもん2」の公開に合わせ、「涙」に関連した絵柄でセレクトしました。ぜひ身の回りのアイテムに貼ってお楽しみください。
【ちょっとしたシール・全8種ラインナップ】
・よろこび涙シール
・ともだち涙シール
・めそめそ涙シール
・ほろし涙シール
・ぷんぷん涙シール
・しあわせ涙シール
・おもいで涙シール
・シークレット
 
 
 さらに、「あたり!」シールもご用意しています。「あたり!」のティッシュには、通常のシールに加え、超特殊な加工を施した「ドラえもん  スペシャルかがやきシール」と題した、いまだかつてない豪華なシールが1枚付いてきます。

 フェア参加書店や対象書籍など、詳しい情報は公式サイト「ドラえもんチャンネル」でご確認をお願い致します。
 
 この冬、映画『STAND BY ME ドラえもん2』を観たあとは、関連本やコミックスで、更に『ドラえもん』の世界をお楽しみください!

●公式サイト「ドラえもんチャンネル」フェア特集ページ
https://dora-world.com/contents/1697 

 


 
■SNSも展開中! フォローよろしくお願いします!
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*