2019年12月8日以来のバイクイベント。

去年のバイクイベント最終となった沖縄のスタッフでパチリ。これ以来となる明日だ

明日ついにっ、バイクイベントの開幕となる。今年に入っても何度かは開催していた読者の集い『浅草秘密基地』を最後に、主催共催イベントはすべて中止になっていた。1998年以来、年に多い年は10回近く開催してきたバイクメーカーカワサキとの共催イベントの『カワサキコーヒーブレイクミーティング』は、春からプログラムされていたが当然のごとく今日までで予定されていた5発がすべてぶっ飛んだ。バイクイベントは当然ながら日曜日開催が多く、土曜から移動して開催し月曜の朝方に帰ってくるなんてのを年間で30本近くかかえていたのが、今年はこれまでゼロになった。生活と仕事のあり方に大きな変化が生じ、このままかと思いきややっと明日開幕である。

 

様々な対策をしながらだから、いつもとは異なるコミュニケーションとなるだろう。イベントの最後に撮影する集合写真がソーシャルナンチャラで撮影できない。じゃんけん大会も密になるからやらないなどなど、20年以上で初の開催形式になる。これはこれで目一杯楽しんでしまうつもりだ。

 

来週と11月の最終日曜日にも同イベントがプログラムされている。さらに11月8日には僕が会長を務める団体、地球愛護活動を展開するラブ・ジ・アース実行委員会による海岸清掃イベントの『ラブ・ジ・アース ミーティング』も開催を強行するつもりだ。これは自治体の多大なる協力を得ているため、僕だけで判断はできないが今の所GOである。

 

どのイベントもキーワードはバイクだが、バイク乗りでなくても免許がなくてもOK牧場だ。楽しもうという気持ちがあれば大歓迎である。特に海岸清掃は気持ちの晴れ晴れする活動だから、ぜひ遊びにきていただきたい。ともかくいよいよ、今年もあと3ヶ月のところではあるが開幕を迎える。ワクワクの今日だ!!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*