角松敏生、60歳の誕生日に開催されるSPECIAL GIGを10月24日(土)WOWOWで独占放送!【WOWOW】

シンガーソングライター・プロデューサーとして常に音楽シーンの最前線で活動する角松敏生さん。来年、デビュー40周年の節目を迎える角松さんが、今年人生の大きな節目となる還暦・60歳を迎え、誕生日である8月12日にZepp Tokyoにてバースデーライブを開催します。そして、このライブが10月24日(土)にWOWOWで独占放送されることが決定しました! 自身がシンガーソングライターとして活躍する一方で、杏里さんや中山美穂さんなどへの楽曲提供で知られる角松さんは、80年代のシティポップシーンをけん引してきたひとりとして、昭和40年男世代にとっては欠かすことのできないミュージシャンです。それにしても、60歳を迎えてのこのビジュアルにはほれぼれしてしまいます。まさに憧れの兄貴的な存在ですね。どうぞ10月24日の放送をお見逃しなく!

以下、リリースより

1980年代、プロデュースしたアーティストを次々にステップアップさせ、音楽プロデューサーの存在を音楽ファンに知らしめたミュージシャンがいた。それがシンガー・ソングライターにしてプロデューサーの角松敏生だ。杏里の「悲しみがとまらない」や中山美穂の「You’re My Only Shinin’ Star」は誰もが知るヒット曲となり、自らがバンドを組み手掛けた「WAになっておどろう」は不朽のナンバーとなった。その妥協を許さないスタンスとクオリティーは国内外から多くのリスペクトを集め、彼のサウンドは “ブランド”として時代を作った。
 そんな角松が自身の60歳の誕生日である8月12日に、Zepp Tokyoにてバースデーライブを開催。翌2021年のデビュー40周年を控え、大きな区切りを示すステージとなるプレミアムなライブの模様を放送する。世代を超えて楽しめること間違いなしのプログラムは必見だ。

【番組情報】
角松敏生 TOSHIKI KADOMATSU Performance “2020.08.12 SPECIAL GIG”
10月24日(土)放送予定

収録日:2020年8月12日
収録場所:東京 Zepp Tokyo

【プレゼントのお知らせ】
角松敏生・還暦祝い米を抽選で5名様にプレゼント

詳しくは番組サイトへ
https://www.wowow.co.jp/toshiki-kadomatsu/

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*