角松敏生、60歳の誕生日に開催されるSPECIAL GIGを10月24日(土)WOWOWで独占放送!【WOWOW】

シンガーソングライター・プロデューサーとして常に音楽シーンの最前線で活動する角松敏生さん。来年、デビュー40周年の節目を迎える角松さんが、今年人生の大きな節目となる還暦・60歳を迎え、誕生日である8月12日にZepp Tokyoにてバースデーライブを開催します。そして、このライブが10月24日(土)にWOWOWで独占放送されることが決定しました! 自身がシンガーソングライターとして活躍する一方で、杏里さんや中山美穂さんなどへの楽曲提供で知られる角松さんは、80年代のシティポップシーンをけん引してきたひとりとして、昭和40年男世代にとっては欠かすことのできないミュージシャンです。それにしても、60歳を迎えてのこのビジュアルにはほれぼれしてしまいます。まさに憧れの兄貴的な存在ですね。どうぞ10月24日の放送をお見逃しなく!

以下、リリースより

1980年代、プロデュースしたアーティストを次々にステップアップさせ、音楽プロデューサーの存在を音楽ファンに知らしめたミュージシャンがいた。それがシンガー・ソングライターにしてプロデューサーの角松敏生だ。杏里の「悲しみがとまらない」や中山美穂の「You’re My Only Shinin’ Star」は誰もが知るヒット曲となり、自らがバンドを組み手掛けた「WAになっておどろう」は不朽のナンバーとなった。その妥協を許さないスタンスとクオリティーは国内外から多くのリスペクトを集め、彼のサウンドは “ブランド”として時代を作った。
 そんな角松が自身の60歳の誕生日である8月12日に、Zepp Tokyoにてバースデーライブを開催。翌2021年のデビュー40周年を控え、大きな区切りを示すステージとなるプレミアムなライブの模様を放送する。世代を超えて楽しめること間違いなしのプログラムは必見だ。

【番組情報】
角松敏生 TOSHIKI KADOMATSU Performance “2020.08.12 SPECIAL GIG”
10月24日(土)放送予定

収録日:2020年8月12日
収録場所:東京 Zepp Tokyo

【プレゼントのお知らせ】
角松敏生・還暦祝い米を抽選で5名様にプレゼント

詳しくは番組サイトへ
https://www.wowow.co.jp/toshiki-kadomatsu/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で