GO GO GOキャンペーンを実施するバカなおっさん!!

さあ、8月だ。西の方ではやっと梅雨が明けて、今朝のわが街もこんなに清々しい空だから、もしかしたら関東も今日発表になるかもしれない。いよいよ、ギンギラギンの夏が来る。かなり暑くなることが予想されているようで、熱中症に注意ですな。マスクしているしね。

 

今月より各種イベントが再開に向かうはずだった。バイク関連だと全日本ロードレースが来週いよいよ開幕になり、うちとカワサキの共催イベントも30日に開幕の段取りになっている。『昭和40年男』関連でも、ある企業さんから9月上旬にイベントを共催しようなんてお誘いをいただいている。みなさんが心待ちにしている『秘密基地』も、そろそろ再開かなと検討に入っていた。と、8月が来るのをずっとワクワクしながら待っていたのに、ここにきてまたまたちょっと風向きが悪くなっている。うーむ、早くガハハの日が来ないかなあ。

 

今年は例年にも増して時間の流れが早い気がする。憎っくきコロナのおかげで、関連する雑務が次々に降りかかってくるネガティブサイドの仕事と、新しい世の中に対してのアプローチを考えるポジティブサイドの仕事で、双方がヒマラヤほどに山積して追い回されているからだ。追い回されて自分と向き合う時間が少ないほど、時の流れは早くなる。ガキの頃は立ち止まって考える時間がいくらでもあったから、ゆったりと時間が流れていたのだろう。まっ、ともかくこれはこれで楽しんでいたりして、悩んでも仕方ないから悩まないをバッチリと決め込んで、極めてポジティブに突き進んでいる。そんな中だから誕生日のことなんざ頭っから外したまま55歳を迎えた。よく言う、四捨五入したら…なんて言葉が頭に浮かぶが、“考えても仕方ないから考えない”である。

 

さて、今年も残すところ5ヶ月で55歳到来だから、今月はGO GO GOキャンペーンである。すでに令和2年もここまで来ていて、長いラストスパートのスタートマンスリーにマインドセットした今日、関東梅雨明け日(!?)である。今年も月が変わるたびにふんどしを締め直していて、今年8回目の締め直しは50代後半の5年間に向けての締め直しでもある、イテテっ。目標は、還暦を迎える日を今日よりも衰えていないこと。おーっ、極めて高いハードルだが、努力がそれをきっと可能にするはずだと信じて取り組んでみる。と、ラストスパートと還暦上等に向かってスイッチオンだ。ありゃりゃ、いつも以上に力が入ってしまい失礼申し上げた(笑)。ではみなさん、良い週末を!!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*