昭和40年男もハマッてる!? 9人組グループアイドル「NiziU (ニジュー)」。その誕生の軌跡を各メンバーが振り返る「NiziU 9 Nizi Stories」を本日7/30より毎週木曜20時にHuluで配信!

おはこんばんちはです。昭和40/50年男Web担当の “フクヘン?A” (仮)です。

Nizi Project」とかいってたっけ、それでデビューしたのがなのね、とようやく結びついたのでした。

▲オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループ 「NiziU (ニジュー)」

 
「でも、『昭和40年男』のTwitterとかで名前が挙がってるのあんまり見たことないんですけど、ホントにそんな盛り上がってるんですか?」と半信半疑で尋ねると、ボスAYいわく「いや、『スッキリ』の加藤浩次や他の出演者もそうだと思うんだけど、おニャン子やモー娘。にはあまり興味なかったようなオッサンもNiziUにはハマッてるんだよ。俺も奥さんと一緒にハマッて、YouTubeで配信されてるの最初から全部観たよ!」とのこと。うむむ…タジタジッとしてしまうほどに熱い!
 
さらにボスAYは続けます。「というか、Nizi Project のプロデューサーの J.Y. Park (パク・ジニョン) がまたいいんだよね。韓国では秋元 康と小室哲哉とつんく♂を合わせたぐらいの影響力があるすごい人で、女の子たちにもすごく厳しいことを言うんだけど。本当にその子のプロとしての成長を願って言っていて、愛があるんだよね。そこにオッサンもウルッときてしまうというか。思わずウンウンとうなずいちゃうような名言もいっぱいあって、J.Y. Parkにハマったところもあるかもしれない」
 
…なるほど、梶原一騎に代表される、汗と涙のスポ根で育った “ど根性世代” な昭和40年男世代にも大いに響いたワケですね。モー娘。以降、試練を乗り越えてのデビューというストーリーは一般化したようにも思ってましたが、これまで世代的にあまり接点がなかったところ、自粛期間に見ていた『スッキリ』でハマッたという人は実際多そうです。最初は娘を応援するような親目線で見つつ、そこから J.Y. Park の方にも感情移入していったというところでしょうか。

▲プレデビューとして6/30に配信限定リリース、大ヒット中のデジタルミニアルバム『Make You Happy』のビジュアル

 
そんな話を聞いた折、昨晩の日テレ『今夜くらべてみました』でも「」特集が。“NiZiUを愛しすぎる女” というテーマでしたが、確かにオッサン世代の芸能人もハマる人続出と紹介されてましたねぇ。

そして本日 2020年7月30日(木) から、「NiziU」が誕生するまでの軌跡をメンバー9人のロングインタビューで振り返る「NiziU 9 Nizi Stories」が オンライン動画配信サービス Hulu で独占配信されるとのこと。毎週木曜日の20時より、1人ずつのインタビューが公開されていくそうですよ。
 
ウチのボスAYのようにすでにハマってる人も、これからハマりそうな人も…ぜひチェックを!
 
  
(以下、ニュースリリース より抜粋)

ソニーミュージックとJYPエンターテインメントの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組グローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」。国内音楽配信サイトで86冠、全世界の音楽配信サイトでは109冠、NiziU 初のMusic Videoが、公開開始後16日間で驚愕の5,000万回再生突破など数々の快挙を達成。そして、「Make you happy」のMusic Videoで披露した “縄跳びダンス” がいよいよ社会現象になっています。

この話題沸騰の「NiziU」が誕生するまでの軌跡を本人のロングインタビューで振り返る「NiziU 9 Nizi Stories」を7月30日(木)からHuluで独占配信します。地域オーディション、東京合宿、韓国合宿の様子など、一人ずつがそれぞれ感じた想いを語りながら「Nizi Project」を振り返ります。ガールズグループを目指すきっかけとは? 何に歓び、何に苦労したのか? 今の心境は? 他のメンバーから見てのイメージは? J.Y. Park氏はどんな印象? これからどんなアーティストになりたいか? 各話主役9人のデビューメンバーと一緒に、「Nizi Project」の1年を振り返ろう!
  

(c) Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

 

 
■配信スケジュール 毎週木曜日20時に1話ずつ追加配信
 
7月30日(木)   マコ ※初回配信
8月 6日 (木)   リオ
8月13日(木)   マヤ
8月20日(木) リク
8月27日(木)   アヤカ
9月 3日 (木)   マユカ
9月10日(木) リマ
9月17日(木) ミイヒ
9月24日(木) ニナ
 
 
■NiziU (読み:ニジュー)

  AYAKA    RIO     MAYUKA    RIKU      MAKO     MIIHI     MAYA     RIMA     NINA
 
 
■Huluとは
 https://www.hulu.jp

Hulu は映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額定額料金でいつでも、どこでも、60,000本以上の作品が見放題。日本初上陸の海外ドラマを配信する「Huluプレミア」や、独自で製作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツも豊富に取り揃えています。また、ライブ配信も充実。日米英ニュ ース、音楽、ドキュメンタリー、スポーツなどをお楽しみいただけます。
さらに会員の方は都度課金制のHuluストアも利用可能。Huluストアでは劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズンなどをレンタル/購入できます。Hulu も Huluストアもインターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。 
Hulu は月額1,026円(税込) となります。ただし、iTunes Store決済の場合には1,050円(税込) となります。
 



■SNSも展開中! フォローよろしくお願いします!

『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko

『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で