事業者の方に朗報! マスク1,000万枚の追加緊急輸入に関するお知らせ【トランザクション】

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、4月7日に緊急事態宣言が全国7都府県に出されたことは皆さんもすでにご存じだと思います。人との接触を避けるなど、一人ひとりができることをあらためて意識して、少しでも感染が広がることを防いでいくための行動をこころがけてほしいと思います。

そんな緊急事態のなか、相変わらずマスクが手に入りにくい状況は続いているようですが、リサーチ・アンド・イノベーション(東京都)が調査したマスク購入状況の調査によりますと、約7割の人は「並ばずに買えた」と回答していることがわかりました。少しづつ店頭にも出回っているようです。「どうせお店に行っても買えない」と、どこかあきらめムードにもなってしまっているようですが、日中などの時間帯であれば、購入できる可能性があるようです。外出自粛が求められているなか、マスクを買うために外出するのもなかなか難しい状況ではありますが、仕事などのため外出が避けられないという人は、先に述べた調査による「たまたま品出し中だった」という購入者中20%ほどの回答もありますので、ドラッグストアなどを見かけたらのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

そんなマスク事情ですが、業務上必要とされる事業者向けの販売のため、供給体制を強化したという株式会社トランザクションのお知らせが発表されています。同社では、一般消費者向けの販売も引き続き行っているということですので、マスクがなかなか手に入らないという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

以下、リリースより

当社グループは、深刻なマスク等衛生用品の不足が続いているなかで、生産及び供給体制の再構築を行い、これまでに合計で約1,500万枚のマスクと70万個の除菌ウェットティッシュを緊急輸入し、順次供給を続けております。
しかしながら、未だに市場は落ち着かず入荷予定枚数を超えるお申し込みが継続していること、欧州や米国では新型コロナウイルスの感染拡大が急速に進み、日本国内においても感染者数の増加が続いていることから、国内のマスク需給がひっ迫した状況が続いている現在の状況を鑑み、さらに追加でマスク1,000万枚を緊急輸入し、事業者向けに供給体制を強化することといたしました。
販売価格につきましては、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により市場の需要と供給のバランスが崩れている点、マスク生産における原材料が高騰している点などから、依然として生産コストは上昇基調にありますが、物流コスト等の削減を図ったことから、5月入荷予定の製品につき、本日4月7日より5円値下げし、1枚あたり55円で販売いたします。
当社グループは、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大において、マスクや除菌ウェットティッシュ等の衛生用品を、いち早く事業者向けと一般消費者向けに販売を開始するなどの対応を講じてきました。今後も、新型コロナウイルスの感染状況を考慮しつつ衛生用品の供給を最大限に続けてまいります。
なお、今後の入荷状況等は当社ホームページ・各ECサイトにてお知らせいたします。

■事業者向けの販売について
【販売方法】ECサイト『販促STYLE』
     https://www.hansoku-style.jp/
【留意事項】

1、予約販売ではないため、必ず購入できる訳ではございません。
2、職種や地域性を判断し、優先順位を決めて販売いたします。
3、販売数量は限定されております。(最大購入可能枚数:5,000枚)

【製品仕様】
製品名/事業者向け3層マスク
サイズ/マスクサイズ
    大人用 約170~175×90~95(mm)
販売単位/1,000枚 
     ※1カートン500枚(50枚ずつPP袋入り)
販売価格/1枚あたり55
     ※4/7(火)より5月入荷予定の製品を5円値下げ
スペック/BFE99%カット

備考/事業者向けのマスクについては、
   緊急輸入のために製品表示等の記載はなく、
   製品パッケージも簡略化しております。

■一般消費者向けの販売について
 一般消費者向けに対しても引き続き販売を行っております。下記をご覧ください。
1、楽天市場「雑貨ネットONLINE」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/zakkanetonline-trans/
2、ECサイト「vape studio」
https://www.vapestudio.jp/
3、「vape studio」各店店頭(なんばウォーク店除く)
各店の営業時間はそれぞれ異なりますので、下記URLよりご確認下さい。
https://www.vapestudio.jp/shop/

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*