「タミヤの前ちゃん」が『昭和50年男』に登場。動画メッセージもぜひご覧下さい!

こんにちは、編集部のまつざきです! 先月創刊されました兄弟誌『昭和50年男』の誌面に登場していただいた方々からのメッセージ動画を、先日ののむらしんぼ先生に続いて、またまたYouTubeに公開いたしました!
 
1987年から始まった、第一次ミニ四駆ブーム! RCカーのマスコット版として誕生したミニ四駆は、小学生でも組み立てられて、気軽に楽しめるキットを製品化しようという田宮俊作社長(当時)の思いから始まったのです。当時小学校高学年くらいだった昭和50年男世代を中心に巻き起こったミニ四駆ブームを語るうえで、絶対に欠かせないのが「タミヤの前ちゃん」こと前田靖幸氏です。『コロコロコミック』誌上に登場したり、テレビ東京で放送されていた『タミヤRCカーグランプリ』ではタミヤの社員ながら司会を務めるなど、子供たちにとってはちょっとした憧れの存在だった「前ちゃん」にお話を伺うことができました。当時、夢中になっていたという人もたくさんいるはず! さぁ、あの頃に思いを馳せてみましょう!

今は、第三次ミニ四駆ブームと言われているようですが、その中心にいるのはおそらく80年代ブームの頃に小学生だった昭和50年男世代ではないでしょうか。今回の取材後に、大人になった昭和50年男に、前ちゃんからメッセージをいただきましたので、ぜひご覧下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=BRwzPXsqoG8

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で