「タミヤの前ちゃん」が「昭和50年男」に登場。動画メッセージもぜひご覧下さい!

こんにちは、編集部のまつざきです! 先月創刊されました兄弟誌「昭和50年男」の誌面に登場していただいた方々からのメッセージ動画を、先日ののむらしんぼ先生に続いて、またまたYouTubeに公開いたしました!

1987年から始まった、第一次ミニ四駆ブーム! RCカーのマスコット版として誕生したミニ四駆は、小学生でも組み立てられて、気軽に楽しめるキットを製品化しようという田宮俊作社長(当時)の思いから始まったのです。当時小学校高学年くらいだった昭和50年男世代を中心に巻き起こったミニ四駆ブームを語るうえで、絶対に欠かせないのが「タミヤの前ちゃん」こと前田靖幸氏です。『コロコロコミック』誌上に登場したり、テレビ東京で放送されていた『タミヤRCカーグランプリ』ではタミヤの社員ながら司会を務めるなど、子供たちにとってはちょっとした憧れの存在だった「前ちゃん」にお話しを伺うことができました。当時、夢中になっていたという人もたくさんいるはず!さぁ、あの頃に思いをはせてみましょう!

今は、第三次ミニ四駆ブームと言われているようですが、その中心にいるのはおそらく80年代ブームの頃に小学生だった昭和50年男世代ではないでしょうか。今回の取材後に、大人になった昭和50年男に、前ちゃんからメッセージをいただきましたので、ぜひご覧下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=BRwzPXsqoG8

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*