新番組『忘れじのカルチャー倶楽部 Craque Chronicle ~タイムマシンに気をつけろ~』放送開始【BSスカパー!】

BSスカパー!で、「忘れじのカルチャー倶楽部Craque Chronicle ~タイムマシンに気をつけろ~」という、昭和40年男ならタイトルを聞いただけで気になる番組が、7月11日(木)より始まりました。

昔懐かしい、昭和のあの頃を彩った、音楽や映画、マンガにスポーツなどなど…。元号が令和に変わった今、あえて昭和を中心としたポップカルチャーにスポットを当てて深堀りする生トーク番組です。

MCはフリーアナウンサーで、マンガやアニメを中心としたサブカルチャーにも造詣が深い倉敷保雄氏。「昭和40年男」2018年6月号では、連載「ガツンとひと言。兄貴の説教」に登場して下さいました! 「遠回りを怖がらない。真剣に向き合ったものは必ず役に立つ。」という素敵なメッセージと、自身については「仕事で傷ついても、音楽や文学や映画やアニメが僕を癒してくれる。」のだとおっしゃっていました。さらに、現在発売中の「昭和40年男」8月号の、連載「荒海に生きるタメ年男。」で、元ビッグ・マンモスの森井伸好さんや、特集「消えた…俺たちの夏」でマイク眞木さんのインタビュー記事を執筆してくださった、アーカイヴァー・鈴木啓之氏も出演しています!

「知る、を楽しむ」をテーマに、毎回ゲストを招いてお届けする新番組、「忘れじのカルチャー倶楽部Craque Chronicle ~タイムマシンに気をつけろ~」をぜひご覧下さい!

「忘れじのカルチャー倶楽部Craque Chronicle ~タイムマシンに気をつけろ~」

放送時間:毎週木曜日・PM9:00~生放送(金曜日PM11:00~、土曜日AM11:30~、月曜日PM7:00~再放送)

第2回は7月18日(木)PM9:00から生放送。テーマは「魔法」です。ゲストには、昭和40年男にはおなじみの、あの「コメットさん」の主役を務めた大場久美子さんが登場しますのでお見逃しなく!

番組詳細および視聴方法などはBSスカパー!公式HPにてご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で