柳沢慎吾が “ヘルシアポリス” に就任!「飲んで動いて、あばよ! 内臓脂肪」ヘルシア緑茶新CM!【花王】

花王株式会社が、トクホ茶飲料としては初めて「内臓脂肪を減らすのを助ける」許可表示を取得して、2019年春より「ヘルシア緑茶」を刷新する! メタボが気になる人は要チェックだ!

新しくなった「ヘルシア緑茶」とともに内臓脂肪への気づきや運動習慣をもっと取り入れてほしいという願いから、この春、柳沢慎吾を新たに起用した新テレビCM「内臓脂肪24時」篇が4月8日(月)から全国でオンエアされる。
CMでは、「ア~ア~」というサイレンと共に柳沢さん扮する“ヘルシアポリス”が登場。無線に見立てたヘルシア緑茶のパッケージで本部に連絡し、最後は「あばよ!」のセリフで締めくくるなど、柳沢ならではのパフォーマンスを盛り込んだコミカルな演出が見どころ。
柳沢が実演する「ヘルシア体操」の動画全10篇も、ヘルシアブランドサイトにて3月27日(水)より公開。また、性別や年齢、体重、身長、腹囲などを入力し、同じ性年代とご自身の内臓脂肪面積の目安を比較することで食生活や運動習慣改善のきっかけを促す「内臓脂肪簡易チェック」のサービス提供も、同日よりヘルシアブランドサイトにて開始される。

<CMの見どころ>
「ヘルシア緑茶」のメインターゲットである、40~50代の男性に長く親しまれ、愛されてきた柳沢慎がをCMキャラクターとして登場。ポジティブで明るい柳沢のイメージを生かし、健康づくりをより身近に感じられるCMになっているという。
「“ヘルシアポリス”柳沢慎吾の内臓脂肪24時」をテーマに、おなじみの警察官パフォーマンスや、「あばよ!」の決めゼリフなど、柳沢ならではのパフォーマンスを織り交ぜながら、内臓脂肪への気づきや運動習慣の提案を15秒という短い映像の中に可能な限り詰め込んでいる!

<撮影エピソードのご紹介>
・柳沢本人のアイデアとアドリブがたくさん入ったCMとWeb動画
コンテをもとにした事前説明では、柳沢さんの弾丸トークが止まらず、企画会議さながら、様々なアドバイスが飛び出しました。撮影現場では、カメラが回っていない場所でも関係者と気さくにコミュニケーションをとり、場の空気を和ませる柳沢さん流のサービスにスタッフは感動。スタジオの隅で柳沢劇場を再現し、爆笑が起きるひと幕もありました。柳沢さんのアイデアやアドリブがたくさん盛り込まれた、魅力的なCMとWeb動画になりました。

 ・本番へのプロフェッショナルな姿勢で、NGテイクはほぼゼロ!
撮影に臨む柳沢さんはプロフェッショナルそのもので、撮影直前まで各シーンの狙いをしっかり話し合い、カメラが回り始めれば、監督が期待する以上の演技を披露。「飲んで、動いて、あばよ!内臓脂肪」のシーンでは、ビシッと決まったカッコよさに、スタッフから「おお~!」とどよめきが起きました。NGテイクはほとんどなく、予定より3~4時間も早く撮影が終了。「これほどスムーズな現場は珍しい」と関係者を驚かせました。

なんとも柳沢慎吾らしいエピソードですね。相変わらずの元気キャラで、内臓脂肪に「あばよ!」するのを応援してくれそうな、楽しみなCMですね!

■Web動画 ヘルシア体操(全10篇)はこちらから!

「ヘルシア体操」は、「減らせ!内臓脂肪」という呼びかけのもと、ヘルシア緑茶とともに運動習慣を生活に取り入れてもらいたいというブランドの提案から、負担にならないシンプルな動作で効果的にカロリー消費しやすい運動を柳沢が紹介。全10篇の「ヘルシア体操」は「慎吾ちゃ~ん」の呼びかけから始まり、異なるアクションで「待たせたな!」と応える演技のバリエーションも見どころのひとつだ!

■「内臓脂肪簡易チェック」について
内臓脂肪の目安を手軽にチェックできるコンテンツはこちら

ヘルシア緑茶 

【許可表示】
本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助けるので、内臓脂肪が多めの方に適しています。

●特定保健用食品     
●高濃度茶カテキン 540mg/1本(350ml)当たり
●消費者庁許可 特定保健用食品
●日本人間ドック健診協会推薦
●家庭でいれた濃いお茶に近い、緑茶葉の濃く深い味わい(国産茶葉使用)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

「内臓脂肪」…減らしたいけど、なかなか減らないというあなた! バランスのとれた食事や運動が大切とわかっていても、思うようにできないというあなた! そんな方の大きな味方になってくれそうな「ヘルシア緑茶」です。ぜひ「ヘルシア体操」も取り入れて、今年こそスッキリボディを取り戻しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で