「クラスにいたら人気者になりそうな球団マスコットランキング」が決定 !

「ランキングー!」は10~60代の男女12,865名に「クラスにいたら人気者になりそうな球団マスコットは?」というアンケート調査を実施。TOP5は以下のような結果となりました。

 

1位 つば九郎(ヤクルト)
2位 ドアラ(中日)
3位 トラッキー(阪神)
4位 ジャビット(巨人)
5位 レオ(西武)

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。有効回答者数:12,865名 調査日:2018年5月24日

■みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト「ランキングー!」

あなたの応援する球団のマスコットはランクインしていますか? 特にひいきの球団ではないけど、このマスコットが好きなんていうのもあるかもしれませんね。試合途中でのアクロバティックなパフォーマンスが人気のキャラクターや、とにかくほっこり系のキャラクターなど、さまざまなタイプのキャラがいますね。メインキャラクター以外でも、中日ドラゴンズのシャオロンとか、ロッテの「謎の魚」など個性的なキャラもいろいろいるので、自分のお気に入りキャラを見つけてみるのも楽しいかもしれません。試合に負けた時の、がっかりうなだれて座り込んじゃう楽天のクラッチに心奪われた編集部まつざきです。今は各球団、キャンプ真っ最中!今年はどんなオープン戦、そしてペナントレースになるのか、今から楽しみですね!

『昭和40年男』定期購読のご案内
『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。