「ノストラダムスの大予言」で大騒ぎ!昭和48年の「俺たちの昭和歌謡」本日夜9時YouTubeに公開です。

こんにちは! 昭和37年女こと、編集部のまつざきです。

毎週木曜夜9時恒例となりました「俺たちの昭和歌謡」、今夜は昭和48年をお届けいたします!

この年は「ノストラダムスの大予言」が出版されて、大ブームになりました。というか、小学校低学年くらいだとマジで信じて半ばパニック(?)状態(^-^; 自分は34歳で死ぬと思っていた昭和40年男もかなりいたようですが、あなたはどうでしたか?

そして、みんな大好きだった「ベビースターラーメン」が、1959年発売の「ベビーラーメン」から改名して新登場しました! 「子どもたちのおやつのなかで一番(スター)になるように」という願いを込めてつけられた商品名で、今も続く大人気商品となりました。「そのまま食べて下さいね」と書いてあっても、一度はお湯をかけて食べてみたという人が多いのでは? かくいう私も…で、やっぱりそのまま食べたほうがおいしかったです!

そんな昭和48年の歌謡曲シーンを弊誌編集長・北村と歌謡曲BAR「スポットライト」オーナー・安東氏が、極めてわがまま勝手に語ります。「マイベスト3」を選ぶも、あんなに好きだったはずなのに…記憶が曖昧な点はご容赦くださいませ<(_ _)> このツッコミテロップでなんの曲(編集長の第3位です)の話かぜひ連想してみてください! 答えは今夜9時ですよ~

「昭和40年男」YouTube公式チャンネルのチャンネル登録もよろしくお願いいたします!

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。