映画『蒲田行進曲』銀ちゃん役の風間杜夫さんインタビュー記事掲載! メッセージ動画も公開しました!

9月11日発売の本誌10月号特集「俺たちを育んだ熱愛」のpart.1「震えた作品」のなかで、かの名作映画『蒲田行進曲』を取りあげています。その不可思議な三角関係についてお話しを伺ったのが、主役の「銀ちゃん」こと風間杜夫さん! ご本人へのインタビューが実現し、名作映画の奥深さをあらためて感じることができました。

昭和40年男よりひとまわり以上も年上とは思えない風間さん。なんと来年は「古希」を迎えるそうですが、まだまだパワフルに芝居と向き合っていらっしゃるとのことで、昭和40年男に向けて力強いメッセージをくださいましたので、ぜひご覧下さい! 「かっこいい銀ちゃん」は、素敵な「兄貴」でもありました!

 

風間杜夫主演の舞台『セールスマンの死』のお知らせ

アーサー・ミラーが1949年に発表した戯曲で、偶然か運命か同年生まれの風間が主演することに。日本でも半世紀以上にわたり上演されてきた名作が、今度はどんな舞台になるのか乞うご期待! 演出は長塚圭史。妻役は片平なぎさが演じるというのも、昭和40年男にとっては見どころのひとつだ。

公演日程:2018年11月3日(土)~18日(日)
場所:KAAT神奈川芸術劇場(神奈川県横浜市中区山下町281)
※詳細はKAAT神奈川芸術劇場の公式サイトにてご確認ください!

<愛知公演>
日程:2018年11月29日(木)19:00/30日(金)13:00
場所:東海市芸術劇場大ホール(愛知県東海市)

<兵庫公演>
日程:2018年12月8日(土)17:00/9日(日)12:00
場所:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール(兵庫県西宮市)

風間杜夫さん、ありがとうございました。どうぞこれからも、「がむしゃら」に芝居に励んで下さい。やっぱ「かっこいい!」

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。