夏をあきらめない!!

キターーーーーーーッ。夏ですよ、夏。朝の情報バラエティでは「今日は夏至です。昼間が一番長いです」とアナウンスしていた。その言葉に反応してうれしいったらないバカ者である。夏生まれの僕にとって54回目の夏で、当然ながら人生で最も高齢で迎える。だんだんしんどくなるおっさんながら、夏は全力で駆け抜けたい。

ガキの頃、ひと夏の経験が成長させてくれた。冒険、挑戦、そして恋愛のスペシャルな季節だ。厳密に言えばそれ以外の季節だって同じようにアクションしているのに、夏の記憶だけが鮮明なのはまるでギンギラ太陽が作り出す影のようである。想い出が輪郭までしっかりと焼き付いている感じですな。

去年の夏は最悪だった。なんてったってケガで10日間も動けなかった。それ以外にも、僕にしては珍しくハートブレイクになったり楽しみにしていたことの相次ぐ中止だったりと、人生で最もつまらない夏だった。だから今年にかける思いは並ならぬものがある(笑)。

そして今日、文字通り夏に至った。5月5日の立夏は読者さんたちと麻布で大暴れできた。そして明日は福岡で読者さんと同じく大騒ぎだ。そして楽しみなのが、来月の最終日曜に開催される『鈴鹿8耐』だ。木曜日から3泊4日の取材でギンギラ太陽と勝負する。僕にとっては19回目の取材にして、最も充実したチームたちの争いになる。ホンダワークスの復活、ヤマハの4連覇、カワサキが結成したドリームチーム、そして仲良し2人がチームを組むスズキと、トップチームだけでもワクワクする。これ以外にも、書ききれないほどの注目チームがある。同世代諸氏たちとぜひ一緒に楽しみたいから、この写真で皆さんを誘う!!

今年の夏は去年を取り戻してとびきりでっかい夏にするぞ。皆さんも暑さにへこたれず、一緒に突っ走ろう!!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*