P.S.FAで足元クールビズ!「快適吸水ソックス」すぐれた吸収パワーで気になる“靴内のムレ”や“ベタつき”を解消。

 はるやま商事株式会社が展開する Perfect Suit FActory(「P.S.FA」)から、すぐれた吸水機能で汗による足のべたつきを防ぐ「快適吸水ソックス」が発売されている。

サイズ:M(25~27cm)/カラー:ブラック、ネービー/価格:¥390( + 税)/ 素材:ポリプロピレン、 ポリエステル ポリウレタン

「快適吸水ソックス」は夏場の足のムレ、べたつきを防ぎ、これからの時期に最適なアイテムだ。夏場も革靴を履く人の「暑い時期は足のべたつきが気になる」「足がムレない靴下が欲しい」といった声を受けて開発されたそうだ。
「快適吸水ソックス」の特徴として、使用しているポリプロピレンという素材の性質が足のムレを防止するのだという。このポリプロピレンは含水しない特性がある一方で、繊維の構造上、繊維表面に付着する水分が多いため肌の水分を多く吸収するという。また、含水しない素材のため気発が促され、生地が乾き易くなり、ムレにくくドライな肌触りで快適な履き心地を実現している。
すぐれた機能性に加え、見た目もシンプルだから、ビジネスシーンにもおすすめだ。

■「快適吸水ソックス」と合わせておススメ!

人気商品「エアーモーションシューズ」で、さらにクールで快適な足元に!

エアーモーションシューズは、靴底前方とかかとの 2ヶ所に設置した「通気孔パーツ」により、歩行時に靴内の空気循環を促し、ムレの原因となる湿気を排出してくれる。
「快適吸水ソックス」と合わせて履くと、より靴内の不快感を軽減してくれるこの夏おすすめのアイテムだ。

夏でなくても、靴の中の足はいつもムレにさらされているから、快適な足元のために、新たに開発されたという素材でできた「快適吸水ソックス」、ぜひ試してみては? なんと言っても、価格がリーズナブルだからまとめ買いもしやすいのがうれしい。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*