首・肩痛に効くかも~思わぬ形で改善のきっかけが。痛みがない幸せ!の巻

スマホ首・PC首などの症状で痛みに悩まされている方へ、身に着けるだけの磁気治療器は信じなくても効くかも!? というお話し。

仕事による疲労やストレス、ついつい見入ってしまうスマホなどの影響で、最近は慢性的に首痛をかかえている人が多いようだ。

先日、とあるホームセンターで某メーカーの磁気ネックレスの推奨販売に出くわしたことから、この「奇跡の首痛改善劇」は始まる。

通称、磁気ネックレスなどと言われる磁気治療器は、使ったことがない人でもその存在くらいは知っているという人も多いことだろう。まさにその磁気ネックレスを手に取ってみる機会に遭遇したのだ(というか、今までその機会がなかったことが不思議)。この数ヶ月原因不明の首痛で、ひどい時は道を渡る時の左右確認も身体ごとひねらないとできないほどの状態が続いていた私。「あ、これ首痛に効くのかな?」と直感的に思ったものの、一応パンフだけをもらい、即買いはせずに帰宅の途に。

「本当に効くのかなぁ? 効かなかったら無駄遣いだしなぁ…」と、著名なアスリートたちがこぞって愛用しているという内容のパンフを見ながら連れ合いからの背中プッシュを期待していた。するとなんと、「それなら買わなくても同じようなのがあるよ」と言って突然磁気ネックレス(かなり前に知人からもらった物だそう)を手渡された。「え、これ借りてもいいの?」「使ってないからあげる」「ラッキー!」といった経緯で、なんと磁気ネックレスをタダでゲットしたのだ。というか、もともと家にあったというのがまぬけな話だが…

ホームセンターで見たものとメーカーは違うけど、磁気ネックレスにはかわりないよね…諸々半信半疑ながらも人生初の磁気ネックレス体験がスタート。するとなんと、翌日には首の痛みが軽減され、以降は鎮痛剤にも整骨院にもお世話になっていないという驚きの首痛改善劇となったのである。なぜもっと早く磁気ネックレスに気づかなかったのか…あんなに痛かったのが、たったこれだけのことで改善されるなんて! プラシーボ効果じゃないよね…だってそれほど期待はしてなかったから(結果痛みが軽減されればプラシーボ効果でもいいのですが)。磁気が血行をよくするというのは、もはや常識レベルの話だが、今回のこの実体験はあまりに即効すぎてまさに驚きというほかなかったのである。

心なしか、顔の色つやがよくなったところをみると、血行改善はやはりアンチエイジングにもいいということ? むふふ。当分手放す気がしない磁気ネックレスなのだが、デザインがスポーティすぎて、胸元が開いた服を着ることが多い夏向きではない感が(あくまで主観ですが)。というわけで、新しいものを購入検討中! 結局買うのかな?(笑)

ただしあまりにも症状がひどい人は病院へ

「あくまで個人の感想であり、効き目を保証するものではありません」と、聞いたことのあるようなフレーズを付け加えさせていただきますが、慢性的に首や肩の痛みやこりに悩まされている人は一度試してみる価値はあるかも? 日頃、ネックレスなどをする習慣のない人には、何かを首につけること自体がストレスになる人もいるようなので、苦手だと思う方はもちろん無理をなさらずに!

ペースメーカーなど植込型医用電子機器を使用している方、治療中の病気がある方など、使用ができない場合もあるようなので、使用に際しては必ず説明書を読む、医師・薬剤師に相談するなどの注意も必要です。

また、症状が重い方などはきちんと医療機関で診ていただいたほうがいい場合も。心筋梗塞の予兆として首などが痛むこともあるそうなので、「たかが首痛、されど首痛」。十分お気をつけください。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*