ベビースターがアイスに!? 「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」 先行発売

株式会社おやつカンパニーは、近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合と共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を、2018年5月29日(火)より全国のセブン-イレブン店舗にて先行発売する。

アイスの味までベビースター専用に!? ベビースターで甘じょっぱいスイーツができちゃいました!

■隠し味は“しょうゆ”。アイスにもこだわった「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」
ベースとなるアイスは、ベビースター専用に作り上げたバターキャラメル味。ベビースターラーメンの特徴であるチキンの旨味としょうゆの香ばしさとの調和を考え、アイスの中にも隠し味として「醤油」が入っている。濃厚なアイスにしょうゆが加わることで、コクとキレのある味わいになっているという。アイスを長年作ってきた大山乳業の担当者も驚く隠し味を入れたそのアイスに、ベビースターラーメン(チキン味)を混ぜ込み、極めつけに、アイスの上にも食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンをたっぷりトッピング。甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスだ。

1970年代にグリコの「コメッコ」(ライスクラッカーという分類で、しかもホタテ味!)にアイスクリーム(たぶんバニラアイス)をのせて食べるという桜田淳子のCMがあったが、しょっぱいお菓子に甘いアイスクリーム?!という衝撃。信じられない組み合わせだと思ったものだが、今思うとずいぶんと進んでいたのですね。

■商品概要
商品名:ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)
内容量:100ml
発売日:2018年5月29日(火)全国のセブン-イレブン店舗 先行発売
    ※取扱状況は店舗により異なる
特 徴:ベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスに、
    ベビースターを混ぜ込み、さらにアイスの上にもトッピング。
    コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースター
    ラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、
    クセになる味わいのアイス。

■開発担当者のコメント
「ベビースターラーメンがアイスなんて本当なの?」と思った方、本当です!ベビースターラーメンシリーズから遊びゴコロいっぱいの“おもしろスイーツ”ができちゃいました。
ベビースターラーメン(チキン味)の個性的な味を活かしつつ、アイスに合う味を試行錯誤する中で、濃厚な甘さのアイスの中に「しょうゆ」を加えることで、ベビースターラーメンらしい味わいのアイスになることが判明。
“塩気”を際立たせることで、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙な味に仕上がりました。
開発担当者として、先輩たちが作り上げてきた『ベビースター』のイメージを大切にしつつも、一方で革新的かつユニークで楽しい新商品の展開をすることが、ファンであり続けていただけることにつながると思っています。
今回の『ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)』で“新たな挑戦の味”をご堪能いただければと思っています。是非、お試しください!

大山乳業協同組合について
生乳の品質向上と循環型酪農をめざし、生産・処理・販売を一貫体制で行っている鳥取県の酪農家で組織された専門農協。鳥取の豊かな自然の中で生産者の愛情たっぷりに育てられた牛たちから作られる「白バラ牛乳」をはじめ、品質の高いヨーグルトや生クリームなどの乳製品を「白バラブランド」として製造販売している。

遠い昔のCMまで思い出させてくれたベビースターラーメンのスイーツ。ぜひ近くのコンビニで見かけたら食べてみてはいかが?

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。